※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★Y-K._.mama★
妊娠・出産

妊娠後期で冬の出産に備えて服の準備が不安です。何枚の服が必要か、厚手や薄手の服がいいか、寒い時期の経験がある方のアドバイスが知りたいです。

こんにちは(*^^*)

妊娠後期に入り、2月の出産もどんどん近づいてきました。

なんせ、6年ぶりそして上のお子ちゃま達は暖かい時期の出産だった為…冬の準備が全く分かりません(´д`|||)

何もない状態での準備となるため、肌着いくらかと服を三枚を買いましたが…
なかなか洗濯も乾かないかと思います。

何枚ほど必要でしょうか?

これあって寒い時期は、良かったよ~とかありますか?(^-^)

服も、厚手や薄めとかどうでしょうか…m(。≧Д≦。)m

お天気良い日は、先に買った肌着や服を一度洗いました(^ー^)

コメント

仲良し家族❤️

はじめまして★

私も同じです
上二人は8月9月 うまれなんで
冬の子はなにを買えばいいのか...

回答になってなくてすいません(>_<)

• ★Y-K._.mama★

はじめまして。
    我が家は、5月7月なので全くわかりません(笑)

• 12月9日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

ですよね(ノ_・,)

毛布とか買ってもだんだん温かくなる時期でもありますもんね。。

• 12月9日

ブランケットとかは、たくさんありますので買う予定はないです(^-^)
    服、肌着、が何枚くらい必要かが重要かと思ってます★

• 12月9日
チビ助くん

私は3月出産予定ですが、あまりモコモコした暖かそうな物は買わず、産着類はそれぞれ5〜6枚程準備しました‼︎吐き戻しとか排泄物で汚れたり、悪天候を考えると、その位は必要かなぁと!!
おくるみとかは、ひざ掛けサイズの毛布などもあるので、代用できるものはしようと思って準備していません。
あとは旦那さんなど、お買い物に行ける人がいるのであれば、不足分は生まれてから買ってもらってもいいのかなぁと思います★
赤ちゃん本舗などでグッズリストをもらい、チェックしながら購入しましたよー(^_^)枚数なども書いていたので、参考になれば♫

ありがとうございます。

上の子たちは、あたたかい時期だったのでそれほど困りもしなく揃えましたが冬は、検討もつきません(´д`|||)

暖かい時期でしたが、肌着とかも10着程は用意し使ってました(^ー^)なので、冬ならもっと?

その子にもよりますが…1日にどれだけって決まりもないですしね(ノ_<。)

最悪は、旦那や母も動けるので頼みますv(・∀・*)

• 12月9日