※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがパパ見知りで、哺乳瓶NG。外出時の授乳について、同じ状況のママさんの対処法を知りたい。

産後間も無くから完ミです。ミルクを作ったり消毒をしたりという手間はあるものの主人に預けて美容院や持病の為の通院なんかが出来ていたのですが、最近パパ見知りが始まりパパだと嫌な事が増えてきて特にミルクはギャン泣きで私からしか飲みません。

そこで同じようなママさんや完母で哺乳瓶NGの赤ちゃんお持ちのお母さん、美容院などはどうやって外出していますか?もちろん授乳してすぐ行けばいいのですがお腹の空き具合もあるし…こちらの予定通りには行かないですよね😅

コメント

mi

歯医者に通ってるんですが、可能なら出る前に授乳、だめならパパにミルクをって感じですがうちも飲まずって感じです笑
泣いてても抱っこしてあやしてれば泣き疲れて寝るから頑張るーって感じでやってくれてます(ノ)´∀`(ヾ)笑
あとは前の授乳からだいぶ時間空いててミルクも飲まない時は歯医者の近くのデパートまで来て待ってて、私が終わったらそこに行って授乳して一緒に家に帰ってます(。・w・。)

• みいしゃ

みいしゃ

すごい💦大変ですね。とにかく行動制限されちゃいますよね。でも少しの間だから我慢ですよね😭ありがとうございます😊

• 8月14日
  • mi

mi

主人が泣いてても投げ出さないのでなんとかってかんじですね笑
    娘には悪いですが虫歯は治したいので(。・・。)笑
    お互い頑張りましょう*!

• 8月14日
  • みいしゃ

みいしゃ

病院だけはどうしようもないですもんね💦

• 8月14日