※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

吐きつわりが辛いです。旦那にも負担がかかり、医者も休みで困っています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

ただの弱音吐きたいだけなんですが、、
9~10週にかけて、吐きつわりがピークで毎日点滴三昧でした。

それが11週になり、よくなってなんでも食べれるようになって、喜んでいた矢先、悲しいことに12週に入り、またぶりかえしました。

気持ち悪くて、またずーっと吐いて飲み物も受け付けません。上の子の面倒もみる余裕なくて、旦那に任せきりで申し訳なくて。。旦那もイライラが募り始めてるみたい。。

お盆休みで医者もやってないので、ごろごろしてることしかできず、しんどいです。

同じような経験された方いますか?
どうやって乗りきりましたか?

コメント

(^^)

私は吐かないんですが
すごくだるくて頭痛がひどく毎日ゴロゴロしてます。
旦那に上の子任せっきりで申し訳ないし特に今夜泣きというか朝泣きみたいなのがひどくて手伝いたいけど出来なくてなんか辛いです(´・_・`)

点滴までいくと辛いですね💦
大丈夫ですか?
妊娠中で仕方ないとは言え、悪阻は本当にキツイですよね…

でも、それでご主人がイライラするのはちょっと…って思っちゃいます😅だって自分の子どもじゃないですか、親が面倒みるのは当たり前ですよね💦

私はもう気持ち悪いのは仕方ないので、諦めてテレビみたりしてちょっとでも気を紛らわそうとしてました。

ご主人も大変かもしれませんが、一番辛いのはお母さんなのでゆっくりされて下さい😭

はじめてのママリ🔰

私も9〜10wピークで、そのあと吐く回数減ってきて落ち着くのかなって思ったら13wで2回目のピーク来ました😭
結局16wまで吐いて26w頃まで気持ち悪かったです💦
最近は後期つわりで吐くし😵
辛いけどもっと酷い人もいるからと思って耐えてます😖