※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

別府市の保育園についてのクチコミや感想を教えてください。後日見学予定です。

別府市の
隣保館保育園、境川保育園、やまびこ保育園の
クチコミ等聞きたいです!
後日見学にも行く予定ですが
感想などあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

sts130216

両方見に行きましたー!
やまびこ
・幼児教育に力を入れていて3歳くらいからお勉強をさせている。
園庭が狭いので隣の小さな公園を使ってる事が多い。
境川
・隣に小さな畑があったり食育に力を入れてる感じがありました。
園長先生が去年から変わって少し雰囲気も変わったのかなー?という印象です。

• k

k

コメントありがとうございます!

先生の雰囲気とか接し方とか
    どう思われましたか?

• 8月14日
  • sts130216

sts130216

境川は給食のタイミングまで見ましたが雰囲気も良かったです。
    やまびこは一緒に何かするというより子供達におもちゃを与えて自分達は仕事しているという感じで個人的には微妙かな…と思いましたー!
    勉強とかさせたいならやまびこ、すくすく育てたいなら境川や春木、公立系が良いのかなと思います。

• 8月15日
  • k

k

そうなんですね😵!!
    私も直接見てみて
    しっかり考えたいと思います😖💓
    助かりました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月15日
  • sts130216

sts130216

実際に預けてみて合わなくて辞める子もいるので今のうちにしっかり見ると良いと思います(^^)
    保育園によっては園庭解放とか給食試食会などやっているところもありますしいくつか見るうちに合う所が見つかるといいですね★

• 8月15日
  • k

k

そうですよね!
    先生の雰囲気とか子ども達の様子もよく見ようと思います😳!

• 8月15日