※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

感情が不安定で育児に疲れを感じている女性がいます。子どもの泣き声や家族のことでイライラし、孤独を感じています。心の余裕がなくなり、消えたくなるほどの気持ちになっています。

足元がふわふわフラフラして感情が常にどんよりしています
子どもの泣き声を聞いただけでその場から逃げたくなります
イライラして物にあたってしまいます
1人になるとリフレッシュできていたのに、1人になってもリフレッシュすることはありません
この場から居なくなりたいと思ってしまいます
上の子が右手を打撲していて何をしていてもグズグズします
下の子も一日中最近は泣いてばかりです
前までとても明るい気持ちで育児していたのに
思考回路が停止していて考えることもあまりできません
お盆が終わって旦那がいない昼間を想像しただけで消えたくなります

コメント

さとこ

大丈夫ですか?
私も今、同じような感じです。
お盆ですが主人が仕事でいないので、
一人で赤ちゃんを見てます。
昨晩は私は赤ちゃんを抱っこするのも声を聞くのも嫌でした。
深夜に赤ちゃんを主人に預けて家を出て行こうとしました。

毎日いつも笑顔でいれないですよね。
そのようになったきっかけはありますか?
私は寝不足が原因です。

さとこ

おはようごさいます。
ですです。孤独を感じます。毎日暑いから散歩にもいけないですし。
ポピンポピンさんは、お子様二人も(しかも男の子)育てられてて尊敬します。
私なんて一人目でヒーヒー言ってますもん。
ご長男さん、打撲良くなりましたか?
ご主人、決してわざとじゃないんですが、母親としては何てことしてくれてるんだー!怒 となりますよね。

生後3ヶ月になると、泣き声大きくなりませんか?海老反りでギャーンって泣くから私もイライラします。でもワンオペだし、仕方ないと言って泣かせて家事してます。寝返りするから確認しつつですが。。

育児って本当に大変なんですね。でもその分人として成長してるって母に言われました。赤ちゃんに成長させてもらってるから、感謝ですよね。
辛かったらまたいつでもここにコメントしてください。ネットの繋がりで何の力にもなりませんが、吐け口にしちゃってください。

ミント

コメントありがとうございます。
ここに書いてさとこさんに返信いただいただけでだいぶマシになりました。
お盆にご主人さんお仕事で1人で見てるの大変ですね、、まだ話すことも出来ない赤ちゃんと1:1で家に居ると、孤独感というかなんとも言えないしんどさがありますよね。
子どもは可愛いんですけど、泣かれてばかりだと追い詰められているような気持ちになって発狂しそうになるんです。
昨日、上の子がベビーベッドによじ登ろうとした時に旦那が降ろそうとしたんですが、子どもの手が柵に引っかかって打撲してしまい可哀想で可哀想で、旦那には腹が立つしでストレスがかなりたまったのもあるし、最近下の子がすごく泣くようになって手がかかるようになったのもありますね、、
他にも色々イライラがつみ重なってだと思います。
寝不足は辛いですね…
夜泣きですか?
睡眠取れてないのはキツいですね。
うちは、夜中断乳しようかなと思ってるところです。
身体が休まらないと心も弱りますよね。
さとこさんが少しでもゆっくり寝れますように。