※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

8ヶ月の娘について、オムツのパンツを変えるタイミングやサイズについて悩んでいます。Mサイズのテープパンツが良いかどうか考えています。

みんなどのタイミングでオムツのパンツに変えているんですか?
8グラムの娘なんですけど!テープでMにした方がいいのかしら?悩んでます

コメント

8kgですよね?
「もー無理!!」と思うまでテープでいいと思います。
高いですしね。
私は1歳になった頃パンツにしました。

• あい

あい

今Sでさんのところでかたがついています!きつそうなんですけどねー!

• 8月14日
  • あい

あい

8キロです!4ヶ月で

• 8月14日
  • あい

あい

テープ高いしなるべく早くパンツとかにしたいけど!パンツになるとハイハイタッチできるまでしない方が楽ですよね〜

• 8月14日

退会ユーザー

「もー無理!!」はサイズではなく、あいさんがオムツ替えるのが「もーテープ無理!!」と思うタイミングでいいと思います。
    コロコロ寝返りしてどうしようもなくなったら、くらいまでですかね?
    我が子は変わってて、昼間はおとなしくしてくれるのでテープ、
    夜中は寝ぼけてコロコロ転がるのでパンツと併用しました。

• 8月14日
  • あい

あい

あーなるほどタッチも腰も座ってないのですけどパンツでも良いのですねー、

• 8月14日
  • あい

あい

うちのお兄ちゃんはウンチの時だけテープオシッコの時パンツになってましたでも1歳は来てました。

• 8月14日
はみあママ

寝返りが始まったりしてテープじゃやりづらくなってからパンツタイプに変えました。活発に動くようになってからパンツに変えても良いかと( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• あい

あい

寝返りしますけどまだゴロゴロはできないです!オムツ変えようとしたら寝狩りされたりします

• 8月14日
ママリ

動き回ってオムツ替えがストレスに感じるまではテープでいいと思います😃
私は5ヶ月くらいでパンツデビューしたと思いますが、知り合いのところは2歳過ぎてもテープでしたよ!!
オムツ替えもお利口に寝転んでやってました😄

• あい

あい

5ヶ月から?早いですねー!楽でした?パンツ安いからそっちにしたいのです。なるべく早くでもストレスになるのは嫌ですねー

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

パンツよりテープのが安いですよ😄
    これが当たり前と思ってやってましたが、パンツに変えたらめちゃくちゃ楽で、今までがストレスだったことにその時気付きましたね笑😵

• 8月17日
  • あい

あい

今すごいオムツ替える時寝返りしてなかなかテープつけれないです!パンツの時ウンチかえるときたいへんですか?

• 8月18日
EHまま

うちの娘は4ヶ月の時は9キロ近くありました。
パンツに変えたタイミングは寝返り、寝返り返りをしまくり始めたときでした🤭

• あい

あい

寝返りはしまくります。願え返りは今はたまに成功します

• 8月14日
みりん

💩の漏れでパンツデビューしました🙋‍♀️

• あい

あい

ウンチは液状なので撮れちゃいます。寝返りはできて、寝返り返りはたまに成功します。パンツの方が高いのですかねー

• 8月14日
みー。

腰がすわってないとパンツの方が大変だと思いますがどうでしょう?
うちは寝返りは4ヶ月半でマスターしていましたが
6〜7ヶ月頃にパンツにかえました。
Mサイズのテープでもいいんじゃないですか?
値段的にはパンツの方が高いですよ

• あい

あい

パンツ値段ちょっと高くなりますよね!量すくないのにー。
    今寝返りはします。寝返り返りはよく失敗してます。

• 8月15日