※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

上の子の相手もしつつ、下の子の後追いが激しくて毎日疲れ果てています。食事も手抜きで悩んでいます。離乳食の野菜ストックも限界です。

出来たらご批判より賛同してくださる方いたら幸いです。

上の子の相手もしつつ下の子後追いが酷くて毎日ヘロヘロ睡眠不足で食事手抜きしまくりママ他にいませんか?😭
専業主婦なのにこんなに手抜きでいいのかと悩む日もあるが娘も食べれるもの以外完全拒否の食べず嫌い?なんで食べたいものをたらふく食べさせような考えです😅

離乳食野菜ストックも4.5品が限界😂

コメント

まぬーる

ちょっと前までそんな傾向にありましたよ🤣偏食時期は、パンだけーとかありました。離乳食って、大変なときは全部パスしてもよいと思いますが?

2番目ってこんなに後追いがあるんだ!(◎_◎;)と思いました。上の子の行事や習い事をこなしながら、家事は壊滅的です!ははは

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます😭
    上の子習い事や行事があったらと考えただけで私自身壊滅的になりそうですわ(´;ω;`)
    今ですら泣きそうなのに😭😭
    後追い酷すぎて数メートルも離れられず一人の時間がなくため息ばかりの中献立考えるのがしんどいです😭
    インスタの離乳食メニュー見てると萎えてきますww

• 8月14日
たんたん

はい!ここに!(笑)
ストックできてるだけ
すごいと思います!

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    節約のため初期はストックをと思ってましたがママリで見ると10種類以上野菜ストックしてる人多くびっくりです(笑)

• 8月14日
ミルクティ-love

私もそんな感じですよ!二人目生まれる前は、メイン、副菜二品、サラダ、味噌汁は必ず作ってましたが、今は主菜、副菜一品、汁物だけです。あと丼系やチャーハン、ざるそば多いです笑
離乳食は一応ストックしてますが、売ってるベビーフード使うことも多いです😅💦💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

ざるそば、炒飯率はかなり高めですww(笑)
    ベビーフードもガンガン使うべきですよね😂
    作る品数かなり減りますよね😭
    大人のおかず上の子食べないので別で簡単なもの用意するのすら若干ストレスです(笑)

• 8月14日

これからそうなる、またはそれ以下になる者です😅
育児は如何に手を抜けるかしか考えてません。出来る限り簡単に、時短に、楽できるかですよ。何とかなるって気持ちじゃないとやって行けないです。
手抜き=愛情が無いではありませんので😉

• Y.R.mama

Y.R.mama

私も手抜きバンザイなんですが、掃除は気になるととことんやらなきゃ気が済まないので余計家事が増えて困ってます(笑)
    料理は時短時短ですよね😭😭
    インスタント、冷食ありがたいです(笑)

• 8月14日
Y︎☺︎R︎☺︎S

うちもです😞
2歳の子は
ほとんどご飯食べません。
納豆ばっかり💦
下の子も離乳食の食べムラがあり
今までは忙しいながらも
作ってましたが
せっかく作っても食べてくれないので
やめました。
BFに頼ってます。
野菜4.5品作っているなら
充分だと思います!

• Y.R.mama

Y.R.mama

うちも納豆ご飯、唐揚げ、焼き魚、ポテト、耳なしパンしか食べないので大人のおかず分けることも出来ずしんどいです😱
    食べムラやはりありますよね😭
    うちも甘い味なら食べますが白身魚は完食がなかなか…おまけにおっぱいマンなんで食事中や食事前におっぱいにしないと叫びます😩💨💨
    インスタやママリで10品以上ストックしてる人凄すぎます(笑)

• 8月14日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

Y︎☺︎R︎☺︎S

インスタ見ちゃだめですよー🤣笑
    やっばりインスタに載せる人って
    その為に頑張って作ってますよね🤣
    比べたらだめです!笑

• 8月14日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

インスタもはやイタリアンのレストランかってメニューで本当に子供食べんの⁉️⁉️😭っていつもがく然としてました😩💨💨
    見たら凹みますね(笑)
    インスタのメニュー作ってる人は世の中の母達のほんのひと握りと思いたいですww

• 8月14日