※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん👑🐃
妊娠・出産

胎動がなくなり、入院したが出産が怖くなり不安。赤ちゃんに会いたいけど、涙が止まらず、不安が募る。旦那は仕事で家で泣いている。出産に不安を感じています。

昨日の夜から胎動がなくなって
心配で病院に連絡して
赤ちゃんは元気だったんですが
念の為、朝までNSTつけて入院して
規則的に張りはあったものの
子宮口1センチで
まだまだだねということで
今朝、帰って来たんですが
今になって出産が怖くなってきて
涙がとまりません😢
赤ちゃんにはもちろん会いたいけど
内診グリグリだけで
叫んでしまうほどの自分が
ちゃんと出産できるのか、、
うまく言葉にできないモヤモヤで
こわくてこわくて
赤ちゃんにごめんと思いながら
ずっと涙がとまらないです😢
旦那も今日は仕事だし
家でどんより泣いてます😢😢😣
出産を終えたママさん達
ほんとすごいです😢
こんな私でも産めるのか
真剣に不安になってきました、、、

何がいいたいん?って感じの
質問になりすみません😩

コメント

さき

どうにかなりますよ(笑)
うちなんか未婚のシングルだけど一人で全然余裕でしたよw

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    どうにかなりますよね、、?😩😩😩💦

    昨日、陣痛中の方の雄叫びみたいなのが
    聞こえてきて、めっちゃこわくて
    泣けてきます😭
    が、がんばります😭😭😭

    • 8月14日
  • さき

    さき

    今は怖いかもしれないけどそれより産まれたら可愛さの方が勝つし痛みなんか忘れます(笑)

    • 8月14日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    早く痛み忘れる境地まで
    たどりつきたいです😭💕
    痛みだしたら
    怖いとか思う余裕ないですよね?😩

    • 8月14日
  • さき

    さき

    全然ないですね😅
    予定日超しても産まれなかったから促進剤使って陣痛を起こしたんですけど怖くはならなかったですよ😉
    やっと会える😃って思いながら陣痛来るの待ってたら痛くなってきて叫びまくりです(笑)

    • 8月14日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    ひまりさん強すぎます、、
    というか、私の出産に付き添ってほしいくらいです😭
    やっぱ叫びますよね😣

    私、叫ぶのはやめよと
    思ってましたけど
    そんな選択肢ないくらいのことなんやろうと
    思いました😭😭😭

    陣痛とか会陰切開とか
    何が一番痛いですか?
    あほすぎる質問して
    すみません🙇🏻‍♂️

    • 8月14日
  • さき

    さき

    付き添いますよ(笑)

    陣痛と産んだ後のさけたところを縫うときですかね💦

    • 8月14日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    ほんとに付き添ってほしいです😭😭😭笑

    縫うの痛いんですね😣
    そりゃおまた縫うんやから
    痛いですよね😩
    もう考えても痛みの
    シュミレーションなんかできないし
    仕方ないと思えてきました😭
    ここまできたら
    泣いてでも叫んででも
    産むしかないですよね
    もう開き直ります!!
    無事に産まれてきてくれたら
    いいやと思えてきました😣

    こんなあほな質問に
    付き合ってもらって
    ありがとうございます😭
    陣痛中ひまりさん思い出すかもしれません!😣

    • 8月14日
  • さき

    さき

    赤ちゃんのために頑張ってください😃

    いつでも相談乗りますよ😙
    ぜひぜひ思い出してくださいw

    • 8月14日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    本当に
    ありがとうございます😭❤️

    出産報告できるように
    何がなんでも 無事に赤ちゃん
    産んでやるぞって気持ちに
    なりました!!!😤

    とりあえず 今朝から
    うじうじ泣いて
    何も食べてなかったので
    今からピザかなかとって
    力つけようと思います😏👍🏻
    旦那遅いし一人で
    食べまくってやります😏

    本当にありがとうございました💕🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️💕

    • 8月14日
マミー

私も、赤ちゃんに会える前はドキドキ不安と恐怖ばっかでしたよ😂
内心グリグリなんて痛すぎてその日ずっと痛かったり、吐き気がすごかったりしてました😩💦
でも、いざ出産迎えると会陰を何が何でも切れてたまるか!縫われるもんか!って気持ちと早く出てきてーって気持ちで出産してました😂

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    内診グリグリ痛すぎて
    震えそうになりました😭
    みんなこれやってるのか?って
    びっくりです😭😭😭

    会陰切開とかもありますよね😩
    もう、、頭パニックです😢
    私もが、がんばります😭

    • 8月14日
  • マミー

    マミー

    ですよね😂💦
    奥まで突っ込みますねーなんて言われず、内診しますね〜でグリグリやったんで先生なんな間違えてませんか!?って言いたかった記憶あります笑笑😂

    一個一個考えていくと私も怖かったんで、ひたすらyoutubeとかネットでお産のこと見て頭でイメトレしてましたよ😂
    可愛い赤ちゃんに絶対会えるのでお産頑張って乗り越えましょう😭✨

    • 8月15日
ぽんぽん

大丈夫です😊
産むが易しですよ😛
出産はママだけでなく赤ちゃんも
頑張って下りてきたりするので、
ママが不安だと赤ちゃんはもっと
不安ですよ😆
出産が近づくと不安や怖さが出てくる
けど、みんな産んでるのでせーちゃんさんも
大丈夫ですよ🤣

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    赤ちゃんも不安ですよね😭
    そうですよね、赤ちゃんの方が不安ですよね😢
    自分が情け無さすぎて
    今までは、実感なかったからか
    怖いけど、頑張るでー!みたいな
    感じやったんですけど😞

    今朝の内診グリグリで
    心折れました😭
    大丈夫ですかね、、、
    でも頑張るしかないですよね😢

    • 8月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    子どもを産むってそんな簡単な
    ことぢゃないし、本当にすごいこと
    だから不安にもなるし怖いことだと
    思います。
    人のお腹から新たな命が産まれて
    くるんですもんね。
    けど、女の人にしか体験できない
    ことです😊
    だから、これから赤ちゃんを
    産もうとしているせーちゃんさんは
    すごく強いんです😊
    ものすごく尊いことなんです😊
    だから、自信もって大丈夫です😊
    本当に不安だし怖いことだけど、
    一緒に不安だよね、怖いよねと
    言っていたらもっともっとせーちゃん
    さんは不安になり怖くなるので、私は
    せーちゃんさんにエールを送ります😆💖
    自信もってください!
    大丈夫です!
    今まで38週もの間、お腹で赤ちゃんを
    大切に大切に育ててきたんです!
    だから、大丈夫です🤗💓

    • 8月14日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    ありがとうございます😢
    泣けてきました😢
    涙とまりません😢😢😢

    みなさんお優しい回答ばっかりで
    本当に頑張ろうって
    今思えました😢

    みなさんに立ち会いしてほしいくらい
    心強いお言葉です😢

    赤ちゃんに今頑張ろうなっと
    話しかけてます😣
    ボコボコ蹴って
    答えてくれてるような気がします😢

    本当にありがとうございます😭😭😭
    産まれたら みなさんに報告できるように
    がんばります!!😣

    • 8月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    赤ちゃんも頑張ろうって答えて
    くれてますね😊
    せーちゃんさんには赤ちゃんも
    応援してくれてるママリのみんなも
    力強い応援団がたくさんいます😍
    私も応援してます🤣💓

    出産報告、本当に楽しみに
    してます🤗💖
    出産報告待っとくので忘れないように
    報告して下さいね😛笑笑。

    • 8月14日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    本当にありがとうございます😭😭😭❤️
    無事に出産報告できるように
    赤ちゃんと一緒にがんばります!!👍🏻

    陣痛中 ママリの回答もらったこと
    思い出して
    がんばります!!✨✨✨

    • 8月14日
COCO

わかります!
私も昨日感情が溢れて泣いてしまいました。。
破水や陣痛がいつ始まるかわからない、無事産まれるか、体力もないし耐えられるか…未知のことを考えだすとキリがなくて不安だし怖すぎます。

けど、病院なんてない時代から人間は産まれてるし大丈夫です🙆‍♀️
10ヶ月過ごしてきた赤ちゃんと一緒にがんばりましょうね👍✨✨

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    確かにそうですよね😣👍🏻
    病院ない時から
    産まれてますよね😢
    そう考えたら
    今は恵まれてますよね😣
    はい!がんばります😣😣😣

    • 8月14日
らいかな

怖いですよね💦
3人目ですが、出産近づいてからビビってます😂
普通分娩でも帝王切開でも、痛みを乗り越えないと赤ちゃんに会えないんですよね😭
もう、やるっきゃないと開き直ってます!!
産まれた瞬間痛み忘れますww
その後の後陣痛でまたツライですが😂

女の人は耐えられるように出来てます!!
頑張りましょう!

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    みんな、なんだかんだ
    すごいです😭👍🏻
    世界中のママさんに尊敬です😭😭😭
    3人目って、、らいかなさんすごすぎます😭

    みなさんの回答見てたら
    もうやるしかないんや
    産むしかないんや
    泣いても叫んでも
    何してでも頑張るしかないんやと
    思えてきました😢

    赤ちゃんに早く会いたいです😭💕
    私も痛み忘れたーと
    言えるように
    とにかく やりきります😣👍🏻

    • 8月14日
もなか

内診グリグリ、本当痛いですよね。
やめて〜って何回も思いました(^^;)
促進剤での出産でしたが、陣痛が酷くなるまでは内診のが痛かったです笑

大丈夫です、必ず産めます!
産声聞いた瞬間安堵感でいっぱいになります(*´ω`*)
息をしっかり吐いて吸って、赤ちゃんが苦しくないように酸素を運んであげてくださいね(^^)
赤ちゃんとの対面、楽しみですね😊

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    内診グリグリ
    ほんっとに痛かったです😭
    それだけで汗だくになって
    半泣き?泣きました😭
    痛い!無理!いや!って
    めっちゃボリュームMAXで
    叫んでしまいました😭😭😭
    ひどい陣痛より
    痛いんですね😣
    なんか、一筋の光見えた気がします😢❤️

    みんな赤ちゃん見たら
    痛みふっとぶって言ってくれて
    希望もてます!

    3年くらいヨガやってるので
    呼吸は頑張れるかもです😢
    とりあえずそれを目標に
    がんばります!!😣
    ありがとうございます😭

    • 8月14日
  • もなか

    もなか


    ごめんなさい、書き方が悪かったですっ、さすがに最後の1時間くらいの間隔狭まった陣痛の方が痛かったです(^^;)
    でもそれまでは個人的には内診の勝ちでした笑
    相当内診グリグリは痛いやつなんだなって希望になれば幸いです( ;∀;)

    ヨガやってるんですね!
    良いですね😊
    自信持ってくださいね(^^)

    • 8月14日
hachi

怖いですよね!
私もそうでした😭
未知の不安が押し寄せて来ますよね😣
でも、大丈夫です!!
お腹の赤ちゃんもママと一緒に
頑張ってくれます!
1人じゃないですよ!!
産まれてきてくれて産声を聞いた瞬間
きっと痛みなんて吹っ飛びますよ😆

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    ありがとうございます😭
    本当に今朝から
    不安しかなくて
    陣痛 痛み、、とか
    出産 怖い、、とか
    やたら検索してました😣
    でも、経験者のみなさんからの言葉以上に
    心強いものはなかったです😭
    Rさんも最近出産されたんですね😢
    大変な時に励ましていただいて、本当ありがたいです🙇🏻‍♂️

    ほんとに、一人じゃないですよね!赤ちゃんと一緒にがんばります😢💕

    • 8月14日
  • hachi

    hachi

    分かります!痛さが想像できないから余計に不安ですよね!
    お恥ずかしながら私は病院に響き渡る声で叫びまくってました!笑笑
    怖がらせてしまったらごめんなさい!
    でも、終わりは必ずきます😊
    せーちゃんさん!お腹のベビちゃん
    頑張って!!応援してます!💕
    素敵なお産になりますように。。🌟

    • 8月14日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    ありがとうございます😢❤️

    私も病院中に響くくらい
    叫ぶ自身あります😏👍🏻
    もう、怖いとか
    通りこしました👍🏻
    ほぼやけくその境地です
    赤ちゃんが無事に産まれてきてくれたら
    それでいいんやって
    思えました😢
    みなさんのおかげです!

    出産終わったら
    必ず報告します😭👍🏻
    がんばります!!

    • 8月14日
とも

私も出産目前でこわくなりましたよ~。そう思うのは、全然普通の事だと思います😌しかも、他のお部屋の方が陣痛で声あげてたの聞いてさらに不安に…😱
けど、実際に陣痛きた時は、母親学級で、先生が言ってた『赤ちゃんの方が何倍も痛みを感じてるけど、貴方達(ママ)に会いに来る為に頑張っている』というのを必死に自分に言い聞かせて、パニックにならないように、呼吸も大きくゆっくりを意識してました💦
私もなんとかなったんで、きっと、どうにかなります❗出産頑張ってください(^-^)

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    そうなんです😢
    昨日 変に1泊してしまったので、
    いろんな事がリアルになってきて
    怖さが倍増しました😢💦

    赤ちゃんも頑張って会いにきてくれるんですよね😢
    私もこうなったら
    やるしかないって思えてきました😢👍🏻

    出産精一杯がんばります!!
    お優しいお言葉ありがとうございます😢❤️

    • 8月14日
せーちゃん👑🐃

みなさん、お優しいお言葉
本当にありがとうございます😭❤️

もう泣いても叫んでも
赤ちゃんを無事に産むことだけを考えて
がんばるしかないんやって
真剣に思えてきました👍🏻
みなさんのお陰です😭

頑張って出産報告できるように
とりあえず 呼吸を頑張ろうって思うのと
内診グリグリが嫌なので
次の検診までに陣痛くるように
今から食べて、動きまくって
気合いいれようって
思います!!


全員にベストアンサー
押したいですが
一番に回答してくださった
ひまりさんにさせていただきました😊

みなさん、本当に
ありがとうございました😢❤️