※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

早く離婚したいなぁ…モラハラと夫婦生活強要のDVで実家にいますが、金銭…

早く離婚したいなぁ…
モラハラと夫婦生活強要のDVで実家にいますが、金銭感覚もおかしいと思う今日この頃。
ちなみに、ケチすぎます…
私のスマホ代に色々とケチをつける(支払いは自分の給料からしてました)

食べ放題でしゃぶしゃぶした時は野菜は取らずに肉をひたすら食べる食べる…

携帯代が安くなるからと私のスマホの契約はそのままで使用者を義母に変え、身障手帳の割引制度利用

着なく買った服を捨てようとしたら、リサイクルショップに持っていくと言う(大した服じゃないし、1枚1円の買取とかにしかならないから時間と労力がしんどいので嫌でした)

車買う時もルームマットは勿体無いからつけないで、ネットでそれに合う型のを買ってつける(1万円も変わらない)

少しでも得と聞けば飛んでいく

タダとか無料振舞は2回並んだりすることもある💦

ヨレヨレの服が着心地がいいからなかなか捨てない。穴が空いてても普通に着る

ユニクロやしまむらの服は何年も着倒す

靴下も穴あいてても履いてる😱

あげたしたらキリがない…
これって節約と言うか、やりすぎな気がします…
どう思いますか?

コメント

スマホに関しての障害手帳割引は違反なのでどうかなぁと思いますが、そもそもの内訳がわからないですが安くしたいっていうのはわかりますかね💦格安スマホとかありますし☺️

お肉食べるのも元を取りたいんでしょうし食べないわけじゃないんですからいいかなーとか、服も逆にちゃんと考えてるなぁって思いますし、私もネットで安いの探すしユニクロの服何年も着てるし穴空いてても部屋着や見えないなら着てます(笑)

そんなに変な感じはしないですかね?
こだわりないならそういうもんじゃないのかな?って感じです。

• スミ☆

スミ☆

安くしたいのはいいけども、人間的にモラルを問われる様なことをしてまでするのはどうなのかなぁって思ってしまいます💦

ユニクロの服、10年とか着てるのもあるのでびっくりしました😅穴あいてても部屋着では無く普通に着てます💦
    肉も元を取りたいとは言え、がっつきすぎてて引きました😱

• 8月14日
あい

節約やケチも自分がやる分にはいいですが、人に強要してきたらちょっと鬱陶しいかもしれませんね。

見た目だけでも気を使ってもらわないと、奥さん何してるんだろうな、指摘してあげないのかなとか思われたら嫌ですね〜!

• スミ☆

スミ☆

何か変な所でケチられるので困ります😨
    破れた服でいたら近所の人に指摘されてたので気をつけてはいましたが、着心地にこだわって古い服でも着ます💦

• 8月14日