※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
ココロ・悩み

自宅に帰りたくない理由は、旦那との関係が辛いから。産後クライシスもある。どうしたらいいかわからない。

自宅に帰りたくないです。
先週の土曜から実家に泊まってます。
旦那がいる自宅に帰らなきゃと思うと頭痛がしたりします。
旦那のことは産後すぐからいままで、生理的に無理です。一時は離婚も考えました。(産後クライシスをまだ引きずっているんだと思います)
とにかく帰りたくありません。。
どうすればいいのかわからないです。

コメント

まさ

ご実家が協力的なのであれは、甘えて帰らなくてもいいと思います。ご主人には、自律神経になったとか、精神科にお世話になってるから、家事できないから実家で療養するだとか、言ったら理解してもらえないですかね?

• lemon

lemon

しばらく居たら?とはいってくれてるんですが、空いてる部屋がないので母の部屋で寝かせてもらってて、母はリビングで寝ていて、身体が休まってないんじゃないかと申し訳なくて💦

けど実際帰ろうと思うと頭痛が起こるので、受診も考えようかなと思います。。

• 8月14日