※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまじ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が40度以上の熱で苦しそう。解熱剤を飲ませても下がらず、心配。アドバイスを求めています。

11ヶ月の男の子の母です。

昨日朝から息子が発熱してます。
グズグズしていたので昨日は朝に一度ら夜眠れなかったのたで1度解熱剤を飲ませました。

今朝はお昼寝から起きお昼くらいからグズグズ機嫌が悪くお熱も40.7あったので解熱剤を飲ませました。
それからもまだお熱が下がらず今も40.8あります。
肩で息をしてる感じで辛そうです。

解熱剤を飲ませてからはおっぱいあげればグズグズは収まりますが苦しそうです。

毎月風邪を引いたりと病気勝ちな子で熱があるからと焦ってる訳ではないですが、

さすがに40度越えると脳への影響や卵巣への影響が心配です。

お医者様からお熱に関して何かアドバイスを貰った事のある方はいらっしゃいませんか?

コメント

まめ

こんにちは
ウチも先週の水曜から土曜まで高熱が出てました38.8〜40.6℃
座薬を使ってもすぐ熱が上ってしまって、金曜の夜中に本当に息苦しそうにしていたので病院で診てもらったのですが、様子を見て下さいとの事でした。小さいうちは
高熱は特に影響ないみたいですよ。
日曜の朝には熱が下がって
今度は、顔と背中とお腹に発疹が・・
突発性発疹になってしまい
おとといと昨日はずーっと機嫌が悪かったです。今は、だいぶ発疹が消えつつあって食欲も戻ってきました。

• あまじ

あまじ

お返事をくださりありがとうございますm(_ _)m

カロナールを使っても一時も熱が下がらないので辛そうですし、不思議です。

高熱は影響が無いんですね?!

今さっき365日24時間やってる病気が近くにあり、電話したら見ていて心配事があれば来てください。と言われました。#8000が休みで行くかなかなか判断がつきません。と話したら、#7118を教えてくださり受診してください。との事でした。

二ヶ月の頃に上部尿路感染になってるのでカロナールでも熱が下がびくともしない事には少し不安も感じてますが、脳や精巣に影響が無いのであれば安心しました。

ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月14日
まめ

お子様元気になる事を祈ってます😊