※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

子供が具合が悪いため、お盆に両実家に帰るのは難しい状況です。旦那との意見の違いや義両親との関係についてどう話せば理解してもらえるでしょうか。

お世話になります。お盆に理由があっても両実家に帰らないのはおかしいですか?
子供が先週の水曜日から、高熱が続き突発性発疹をしました。日曜日の昼間には落ち着いたのですが、日曜の夜中きら咳、鼻水がひどく出るようになり夜は眠れなくてとてもかわいそうです。
昨日、今日も食欲もありません。

昨日は、義父が家に何の用もなく来たいと言うので、息子が具合が悪いのでと話したところ、行って良いのかダメなのかどっちなの?や、電話越しに聞こえる息子の声に元気そうなのに?。熱がないなら大丈夫でしょ。と言われ家に来て2時間ほどで帰りました。

今日、病院にかかったところ、風邪だと言われ薬を処方していただきました。また熱が上がる可能性もあるそうですが、薬を飲んでいれば2日ほどで良くなるそうです。

明日、旦那の実家に行く予定でしたが、私としては断りたいです。主人はそう思っていません。子供が具合が悪いのに、お盆は絶対に行かないとならないものでしょうか?また、義両親も来ないのはおかしいと言う考えなので、何といえば分かってくれるでしょうか。

コメント

mm

主人は息子の看病を少しもしてくれません。夜は咳や鼻水が出て寝苦しく、朝まで起きていることもあり、息子も私も疲れています。それなのに、明日行くのが憂鬱です。。

けろち

食欲がない子供をこんな暑い中連れ出すの自体意味がわからないです😅
子供の具合が悪く移動も負担になると医者から言われていると言ってみるのはどうでしょう?

デイジっこ

近距離ということですよね?
でしたらご主人1人で行くべきだと思います💦
子供の体調悪いなら断ります。
治ってから行くべきです。
私も昨日迎え火でしたが切迫早産が悪化したので私のみ行かなかったです。
産まれたらお墓参りに行こうかなと思ってます。

s。💓

医師から外出控えるように言われていると言ってみては?
私なら旦那が機嫌悪くなろうと絶対行かないですめんどくさい

希望

我が家も今まさしくその状態で、二女が昨日の夕方に発熱。。。
悪化しやすい子なので、今日は下がってますが、ゆっくりさせる為に主人と長女だけ帰っています。
ご実家に行くだけと行っても、やはり自分の家でないと、子供なりにゆっくりできないと思います。
医者から安静にするように言われているので。。。などと言ってみてはどうでしょうか?

しーちゃん

うちも昨日、熱が出て実家に行くのは辞めました!
そして、病院に行ったら突発性発疹かもと言われました!
3・4日熱が出てそのあと発疹が出るかもと。
今日は平熱で元気ですが、下痢が続いているので
今週はどこにも行かずに大人しくしているつもりです。

子ども優先の行動して当たり前だと思います。

旦那さん、ひどいですね。

旦那さんが体調悪くても実家に行くんですかね?

なんとか、お家でゆっくり出来るといいですね😩

ると

体調が悪いのに行かなきゃ行けない意味が分かりません💦
お子さんの体調のこと考えてくれてたら、旦那さんも義家族もそんなこと言いませんよね?自分達のことしか考えていない思いやりのない人ですね。

お子さんが可哀想なので行くなら旦那さんだけで行ってもらうのが良いと思います。病院で熱が上がるかもしれないから外出は控えるように強く言われたと言いますね…。

いもえも

きっとmmさんは今頃旦那さんの実家に帰らされているんじゃないですか 泣

うちも旦那のいえのこととなるとそんな感じです

長男の嫁だとかなんとかで

私の場合、旦那の実家と自分の実家が車で10分のとこにあります

旦那の実家に正月いってて39℃の高熱がでても家に帰らせて貰えずめまいもして寝返りも打てないくらいだったのに二階にずっと放置でした

旦那は息子を親に見せれて満足。

そして旦那は3歳の息子とふらふらな私をおいて姉家族と義理親とで楽しく買い物に出ていきました

誰も実家に帰ってゆっくり休んだらとはいってくれなかったです
泣きながら辛い、きついと訴えても。

答えになっていませんが(/´△`\)