※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

同じ週数の方は、下の位置で胎動を感じますか?位置が低いと不安になります。振動は赤ちゃんではなく、膀胱や臓器によるものですか?正産期の方も同様に感じるでしょうか?

同じくらいの週数の方、胎動はどのあたりで感じますか?

今切迫早産ぎみでしばらく自宅安静中なのですが、昨日今日とものすごく下の位置で胎動を感じます💦

中で動くたびに膀胱を押される感じで、位置で言うとお股の毛が生えているあたり、(自分の感覚では割れ目のあたり??)本当に下の方でぐにょぐにょ動いているのですが、子宮頚管が短いのもあり、もしかしてだいぶ下がってきてしまっている??と不安になりました。

実際に赤ちゃんがその位置にいるわけではなく、膀胱や臓器に当たる事で振動などが伝わって下の位置で感じているのでしょうか?

正産期に入って、いつ産まれても良い状態の方は同じようにかなり下の位置で胎動を感じるものですか?

コメント

いと

私もいま切迫で自宅安静中です😊
下の方での胎動は、頭突きだったり手を動かしていたりするのかな?と思ってます😊頭突きの時は尿漏れしそうな勢いです😂
切迫と言われただけで不安なのに下の方での胎動だと、出てきちゃうんじゃないかと余計不安になりますよね💦私は他に症状がないのと検診で赤ちゃんが元気なので気にしないで様子見てます☺️

• あやの

あやの

用事があり久しぶりに少し外出した後の出来事だったのでとても不安でした😵でも皆さんわりと同じような胎動を感じているみたいなので安心しました。次の健診までしばらく間が空きますが、安静にして過ごそうと思います。お返事ありがとうございました🌸

• 8月16日
ももりい

私も同じく、切迫早産で自宅安静中です。
下の方でも上の方でも、その時々によって胎動感じている場所は変わります。私も、今のところ健診で切迫以外は問題ないと言われているので、色んなところを動かして元気なんだろうなーと前向きに考えています✨
お腹ん中狭くて伸びた時に色んなところに当たるんだろうと🎵

お互い元気な赤ちゃん産めますよーに^ - ^

• あやの

あやの

急に膀胱を殴られるような胎動が続いたのでだいぶ下にいるのではないかと不安でした💦皆さん同じような位置で感じているようで安心できました。お返事ありがとうございます🌸

• 8月16日
スポンジ

私は横っ腹とか肋骨のあたりが多いですが、たまーに膀胱のあたり押されてる事ありますね。
逆子になってるのか手や頭で押されてるのかわからないですよね😅

• あやの

あやの

おへその上あたりでも感じるのですが、ここ2〜3日急に膀胱ばかり殴られるようになって心配していました😵💦皆さん同じような胎動を感じているみたいなので少し安心しました!できるだけ安静にして過ごそうと思います!お返事ありがとうございました🌸

• 8月16日