※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚が好き
家事・料理

どなたか分かる方がいれば教えて頂きたいです。先日コストコでチャンジ…

どなたか分かる方がいれば教えて頂きたいです。
先日コストコでチャンジャ(瓶に入っているもの)を購入しました。
間抜けでお恥ずかしいのですが、この暑い中冷蔵庫に入れず常温保存してしまいまして…気づいたら発酵して瓶が割れていました。
開封はしていない状態だったのですが、これはもう食べない方がいいのでしょうか?加熱等すれば食べても大丈夫なものなんですかね?

教えて頂けると幸いです!!

コメント

ゆ。

破棄した方がいいかもしれません(°o°:)私なら捨てます💦

あずき

中の物はどうかわかりませんが、瓶が割れているから破片が入っているリスクを考えると食べるのは危ないと思います😭💧

deleted user

それは食べるのやめた方が良さそうですね…😫

♡じゃじゃ丸♡

生物だし発酵して割れてるなら尚更危険だと思います💦

ゆみ

食べないのが良いと思います。瓶が割れていたなら尚更、食べない方が良いです。<(_ _*)>
破片、小さな破片が入っているかも、知れないので。<(_ _*)>

柚が好き

皆さま回答ありがとうございます!
そうですよね、流石にやめておいた方がいいですよね。
勿体無いですが捨てます!
ありがとうございました😊