※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

1歳5カ月の断乳を考えているママさんが、最後の授乳のタイミングに迷っています。朝、夕方、夜のどれがいいでしょうか?

同じくらいの月齢(1歳5カ月くらい)で断乳されたママさん、最後の授乳はいつにしましたか?
朝にするか夕方にするか夜にするか…迷っています(><)
今日か明日開始します!

コメント

1歳8カ月で断乳しましたが、最後の授乳は朝にしました(^o^)☀️
もう見られないのかと思うと寂しくて、動画撮りました笑

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!
    私も動画撮りたいと思います^^

• 8月16日
ゆ。

娘息子の時も旦那がいる夜に断乳しました!2人ともおっぱい大好きだったので1人じゃどうにもならなくて、なのだ旦那がいる夜に、寝かしつけは旦那に任せて寝るまで別室で私は待機していました!

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!
    やはり旦那さんの協力は不可欠ですね✊

• 8月16日
RUi

先月末で保育園から帰って、夕方飲んだのを最後に断乳しました!
寝かしつけも全て自分で…笑
10日前くらいから、おっぱい終わりだよって言い聞かせました(´∀`)

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!
    言い聞かせることやはり大事ですよね(><)私もしっかりやってからにします😣

• 8月16日
もこ

私は朝食後を最後にして、その日は断乳開始から夕方までお出かけしました!
たっぷり遊んで疲れたからか、夜は意外にすんなり寝てくれました😊

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!すんなり寝てくれたなんて親孝行ですね♡私も頑張ります!

• 8月16日