※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kktmm
妊活

8月8日に人工授精&注射をした際、右側に2つの卵胞が確認されました。排卵後の検査で卵胞の大きさが20と22.5と言われ、排卵していない可能性があります。排卵後のような状態だと言われましたが、不安があります。

8月8日に初めて人工授精&注射しました。
その時右に18.19ミリ2つ卵胞が出来てました。
左の卵管がないので右に2つ!と喜びましたが、昨日排卵後の卵胞チェックに行ったら20と22.5と言われました。まだ排卵してないってことかと思ったら子宮内膜は10ミリで排卵後のようと言われ、排卵してしぼんでるかこれから排卵か分からないとのことでした。
排卵したけどしぼむとかあるんですか?初めて聞きました😵
大きくなっても排卵しないこともあるんですかね。。
基礎体温的にはまだ低温期で排卵はしてないのかなと(;_;)
もし排卵なかっても生理普通に来るんでしょうか?
色々不安です、、(´;ω;`)
病院通い始めて8ヶ月ですが、排卵しなかったことはないので。。

コメント

ぽち

排卵したけどしぼむ、と言うか
排卵したから黄体化してしぼみますよ…
大きくなったのに排卵しないこともあります。
排卵なくても生理は来るけど、来ない場合もあるのでその時は薬で生理をおこします!

基礎体温的にまだ排卵していないか、排卵したけど黄体ホルモンが足りず体温が上昇しなかったか、どちらかですね(;ω;)

正常な人でも年に1度くらい無排卵があると聞きました!

• kktmm

kktmm

そうなんですね!無知ですみません(>_<)
    排卵しても体温上昇しないとかあるんですね!
    今朝36.71まで上がって明日以降どうかなってかんじです。。
    色々ありがとうございます(o^^o)

• 8月15日