※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

液体ミルクの安全性や海外製品の利用経験について、先輩ママさんの意見を知りたいです。初マタで不安もあります。

液体ミルクが今後発売になりますね!
子供が生まれるころには発売されていると思うのですが、製造過程で細菌繁殖を抑えたり(滅菌水使用だからか?)色々工夫されていて安心だと海外のミルクでうたっていますが、添加物や化学物質は使用されていないのかとか、安心安全だと言われている反面、正直使い始めには不安があります。もちろんお出かけのときや授乳が難しい環境のときには、効率よく利便性にも優れていると思うのですが、先輩ママさんのご意見はどうなのでしょうか?
また、海外製品の液体ミルクを使用したことのある先輩ママさんはいらっしゃいますか?
初マタでもあり、産後どうなのか想像がつかないのもあるので、教えて頂きたいです。

コメント

ぴーちゃん

災害の時はかなり助かりますよね😄
粉があってもお湯がない、冷やせない、哺乳瓶洗えないなど大変なので…

賛否両論はあると思いますが、ミルク作る間にギャースカ泣かれて、夜中だと隣近所のこととか悩むくらいなら、私はうまく取り入れていけたら育児負担とか減るのかなと思います☆

• ちゃこ

ちゃこ

災害のときには必須アイテムになりそうですね!
    確かに夜中のミルク作りを考えると、ご近所など色々考慮しないとですもんね💦
    教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

• 8月14日
ぽっぽ

今から製造会社など1から決めて行くので販売までまだ1年はかかるみたいですね^^;

私は賛成です。
完ミで夜中ミルク作ってる間泣かれるのは旦那にもアパートなので近所にも気を使ってしまい焦るしで夜中の調乳が苦痛でした。

添加物とかも気にしたらキリがないですし、子供用ジュースにも酸化防止剤入ってますし子供用なので入っていたとしても問題ない量にはなると思うのでいいかなと思います。

次の子はまだ先の予定ですがその頃には出てると思うので夜間授乳がある間は上手く使用して行きたいなと考えてます。

• ちゃこ

ちゃこ

やはり夜中のミルク作りは、ご近所の配慮含めて苦痛ですよね💦
    少なからず酸化防止剤含んだりと、確かに言ったらキリはないものになりますね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月14日

予防接種を含んだ新薬や、新しい家電などは、すぐ手を出さない派です💦
性能確認や実験をしていても、商品化されて消費者が使う段階の母数には程遠い事が多いですので。
液体ミルクも、育児用品として定着するまでは次の子が生まれても使わないつもりです💨
実際あると便利なのかもしれませんがね^ - ^‼️

• ちゃこ

ちゃこ

私も同じ考えで、何ものでも定着化していくまでは使うのに抵抗がありまして💦
    災害時などやむを得ない時には使用するしかないですが、自分の考えが古いのかと思っていたところもあったので、安心しました!
    ご意見ありがとうございます☺️

• 8月14日

退会ユーザー

子宮頸がんワクチンなんかが良い例ですよね💦液体ミルクも、人の体で何年も試したわけではないはずですし(>_<)いろんな考え方あるでしょうけども、私は常に物事に警戒心持ってます😂

• 8月14日
  • ちゃこ

ちゃこ

本当ですね!!子宮頸がんのときも、国は子供へのワクチン接種を勧めて、副作用が出始めた途端に手のひら返したように…
    何事も自分ならまだしも子供のことを考えたら、何年も様子見たいところですね💦

• 8月14日
ままり

海外在住です🙌
液体ミルクは日常的に使われてます。もちろん日本人のママさんたちも!!外出の時にはサッと取り出してあげていました。私は完母のため、ほぼ使ったことはありませんでしたが、日本に一時帰国した時に親に預けて美容院や用事の時には飲ませてました。
賛否両論あるかもしれませんが、ベビーフードをあげる人もいればあげない人もいる。みたいな感じにしか思ってませんでした😅ベビーフードも賞味期限長いですからね~

• ちゃこ

ちゃこ

やはり海外では日常的に使われているんですね!利便性にも優れてるし、都合よく使えるのはメリットですよね✨
    確かにベビーフードもそうですね!
    言い出したらキリないし、考え方によってですかね💦
    教えていただき、ありがとうございます☺️

• 8月24日