※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムック
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中に何度も起きており、断乳の時期や方法に悩んでいます。保育園に通っているため、しっかり寝かせたいと考えています。どうしたらいいでしょうか?

今月末で1歳になる息子ですが断乳の時期や仕方について悩んでます( ´•௰•`)
保育園には通ってるんですが夜中2回、3回とまだ起きてるのでそろそろしっかり寝てもらいたいってのもあって考えてます…
教えて下さい!

コメント

むな

まず、夜間断乳からチャレンジでしょうか。一歳なのである程度理解できるので、しっかり説明してあげて夜のおっぱいなし!飲めるのはお茶か白湯とマグマグなどに実際に用意してやってみて下さい。泣くかもしれないし分かりませんがやってみるしかないと思います。口寂しさで夜間は飲んでるというか吸ってるだけかもしれないので、断乳はお母さんが強い気持ちをもって主体的にやりましよ!朝と保育園帰りと寝る前まだまだあげて、夜間はお茶という風に切り替えて卒乳できるといいですね。

• ムック

ムック

ありがとうございます!
    お盆休みの間にと思ってたので早速今日から断乳頑張ってみます!
    やっぱり哺乳瓶よりマグの方がいいですか?

• 8月14日
むな

マグマグが使えるならいいですけど、哺乳瓶にミルクじゃなくて、お茶か白湯をいれてもいいと思います。やると決めたら夜間断乳してみて、朝にはまたおっぱい!と二人で約束してみてください!

• ムック

ムック

分かりました!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 8月14日