※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか1014
ココロ・悩み

昨日、稽留流産の手術を受けました。初めての妊娠で悲しくてショックですが、次に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

昨日稽留流産の手術をしてきました。
8週目だったのですが、5週の大きさにしか育ってなかって赤ちゃんもいませんでした。
初めての妊娠だったので悲しくて辛くてショックです。
でも次また頑張ろうと思います!!
また同じ事になったらどうしようって不安です。
こんな方おられますか?
宜しくお願いします!

コメント

あやりく

わたしも、4月にけいりゅう流産をしています…
辛いですよね。
体の方は大丈夫ですか?
心もまだまだ辛いでしょうから、今はゆっくり休んでください。
美味しいものを食べて、楽しい事をしてください。
時間がきっと癒してくれます、少しずつ。。。
わたしも、次の妊娠を望んでいますが、また同じことになるんじゃないかって不安です。
だけど、次、妊娠することしか乗り越えられないと思います。

• あやか1014

あやか1014

身体はなんとか大丈夫です!!✨
    かなりショックでしたがいつまでもクヨクヨしててもダメだな~と思い前向きに頑張ろうと思っています!
    確かにまた同じようになったら...って思いますよね😔
    お気持ちは凄くわかります。
    少しずつお互いに頑張りましょ😊👍
    きっとまた赤ちゃんが宿ってくれますよ☺❤

• 12月9日
リン

私も1回目稽留流産、2回目は、9月に9週で不全流産しました。もう泣くだけ泣いて仕事も辞めて今は専業主婦で考えることは、妊活初めてまた妊娠したら、どうしようって思う事ばかりです。でも、必ず授かると思って頑張るつもりです

• あやか1014

あやか1014

お気持ち凄くわかります!
    仕事も行く気にもなれないし😢
    必ずまた赤ちゃんがきてくれますよ!!
    お互い前向きに頑張りましょ!😊✨

• 12月9日
  • リン

リン

はい💞頑張って前向いて諦めたらそこで終わりだから。頑張りましょう

• 12月9日
naomi w

今年の2月に初めての妊娠で稽留流産になり手術をしました。

妊娠初期の流産は赤ちゃんの方に問題があるから落ち込まないで下さいね。と先生に言われましたが、私もかなり悲しみ立ち直るのに時間がかかりました。お気持ちはとてもわかります。

ですが流産をしたからといって赤ちゃんが出来にくい訳ではないですよ。と先生から言われたとおり、7月に妊娠が発覚。
今は妊娠7カ月です。

妊娠初期の時はまた同じことを繰り返すのではととても不安でしたが、赤ちゃんはすくすく育ってくれています。

私は妊娠して安定期に入るまでは不安でしたが、きっと赤ちゃんは期待に答えてくれると思いますよ。

今はお身体の方を大事にしてくださいね。

• あやか1014

あやか1014

おめでとうございます🎊
    赤ちゃんきてくれてよかったですね☺❤
    お身体大事にしてくださいね。
    そして元気な赤ちゃん産んでください😊✨
    私も前向きにこれから準備して頑張ります!!😉

• 12月9日
やちこ

悲しい経験をされましたね。
私も第3子を流産しました。

流産て5人に1人のママが経験するんですって。
言い換えれば、一生のうち5回の妊娠をしたら1回は流産する可能性があるということで、その経験が1回目の妊娠でくることもあるし、近頃は5人出産する方も少なくなっているので経験せずに終わるママもいる。

と、病院の先生に言われました。

初期の流産は赤ちゃんのほうに原因があることが多いので、次はきっと大丈夫!と赤ちゃんを信じるしかありません。

私もその後の妊娠は不安だらけでしたが、3人目ということでなあなあになりがちな妊娠期間を気を引き締めて送ることができました。

悲しい出来事でしたが、妊娠という奇跡を改めて感じさせてくれた天使に感謝しています。

きっと生まれるまで不安は拭えませんが、その分、我が子を大事に大切にできるママになれると思いますよ。

今はゆっくり休んで次の子を迎える準備をしてくださいね。

• あやか1014

あやか1014

ありがとうございます!!
    お互い辛い思いをしましたね。
    本当にこればかりは仕方ないと思う事しかできず、時間が解決してくれるかなぁと。
    きっとまだ今ぢゃなかったんだ!と思っています☺
    きっとまた赤ちゃんが来てくれることを信じて私もこれから準備にかかります!
    お互い頑張りましょうね😉

• 12月9日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

私も先月稽留流産で手術を受けました。
5週で発覚、7週で心拍が確認できたのと同時に双子も発覚しました。9週6日で検診に行き、そこで心拍が見えないんだよねーと先生に言われ、ちょっと1週間様子見てみて、来週も心拍が確認できなかったら稽留流産だと伝えられました。
10週6日で稽留流産と診断され、11週2日に手術でした。
赤ちゃんの大きさは7週で止まったままでした。
私も初めての妊娠で、旦那の友達2人と予定日が1日違いとか1週間違いとかだったので、産んであげられなかったこと、せめて2人のうちの1人も助からなかったこと、たくさん自分を責めました。
思い返せば、つわりが軽くなったことや。毎晩あった下腹部のチクチクした痛みがなくなったことなど、赤ちゃんの異変に気付いてあげられたんじゃないかと、たまに今でも思います。

私は術後1ヶ月が経過して、最初の生理と思わしき出血があったので、前向きに考えてはいますが、なによりもレス気味…笑
次もまた…と思うこともしばしば…
ですが、怖がっていてはなにもできないので、次は大丈夫。と言い聞かせてます(*'ω'*)

あやか1014さん自身がおもっているよりも、心身ともに辛いと思いますので、くれぐれも無理のないようお過ごしくださいね♡

• あやか1014

あやか1014

辛いお話を、、ありがとうございますm(_ _)m
    私は心拍も聞けないままだったので😞
    どちらも辛いですよね。
    思い返せば、私もつわりが急になくなったような気がします。
    でも赤ちゃんを信じたくて絶対に大丈夫!って思ってましたので!
    でも病院で残念と聞かされて、今ぢゃなかったのかな😢と思いました。
    私のいろいろな負担があったのかもしれないし、反省しています。
    次もまた赤ちゃんがきてくれるようにこれから準備して頑張ります😌✨
    お互い身体を大事にして無理のないように頑張りましょうね♡♡

• 12月9日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

いえいえ(*'ω'*)私はもう大丈夫です♡
    あやか1014さんの方が今は辛いと思います。
    私も赤ちゃんを信じて、もうつわりも終わるのかなーなんて気楽に考えてました…
    寒くなってきたので、お身体冷やさないようにお互い新しい命を宿して、無事出産までたどり着けるように頑張りましょう♡
    次は絶対大丈夫(•̀ᢃ•́)

• 12月9日
achamama

私も今年の7月に10wで稽留流産しました。
心拍確認後だったのでとてもショックでした。
それも流産は2回目です。
今8wで順調ですが、同じ時期になると凄い不安になります。
ちゃんと育ってくれるといいんですが…

• あやか1014

あやか1014

おめでとうございます✨
    辛い経験をしたからこそ今があるしきっと次こそは大丈夫ですよ!☺
    不安になると赤ちゃんも不安になっちゃうので、リラックスして楽しい事を考えて毎日楽に過ごしてください😌✩
    お互い無理なく頑張りましょうね♡♡

• 12月9日
sasazo

私も今年の夏に流産の手術をしました。
実際は9週経っていたはずなのですが…
その後、化学流産もありました。

ですが、現在12週(^^)
10週に入った時、お医者さんから「今回は大丈夫だね-。文句なし‼︎」と太鼓判を押されました(^^)

『きっと赤ちゃんがお空に忘れ物をしちゃったんだよ
忘れ物を取って来たらまた、ただいま-(^^)って帰って来てくれるんだよ』
って、何かに書いてありました。
あやか1014さんの所も、きっと忘れ物を取って、ただいま-(^^)って帰って来てくれると思います(^^)

• あやか1014

あやか1014

おめでとうございます✨
    よかったですね!!☺
    これから楽しみがいっぱいですね!その分不安もあるかもしれないですが、そんな事は考えず、リラックスして楽しい事を考えて楽に過ごしてくださいね💕
    そうですよね、きっと忘れ物をしたのかな。
    帰ってきてくれる頃には赤ちゃんにも負担をかけずにしっかりしたお母さんになれるように私も準備しておきます😄✨
    お互い身体を大事にして冷えないように気をつけましょうね😉👍

• 12月9日
くくちゃん

私も4月に9wの心拍確認後に流産してしまいました。
初めてのエコー検査で初めて双子と分かったそのすぐ後に「あれ、成長してないかもしれないね」と告げられました。
初めて旦那さんと健診に行った日でした。

お身体大丈夫ですか?
お互い無理なく、身体大事にして頑張りましょう🙋❤

• あやか1014

あやか1014

そぉなんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    辛かったでしょう😢
    また絶対に赤ちゃんは来てくれます!!
    そう信じてこれからお互い頑張って身体を1番に考えて過ごしましょう☺✨

• 12月9日
  • くくちゃん

くくちゃん

今では、腹巻パンツにモコモコ靴下で冷え性対策してみたり、色々と前向きに考えれる様になりました🙋❤
    あやか1014さんも、今はしっかり休んで、またお互い頑張りましょう☺🎵

• 12月9日
  • あやか1014

あやか1014

ありがとうございます!!😃
    私も頑張ります☺👍

• 12月9日
ペロリーナ

私も今月の4日に7w3dで
稽留流産しました
胎嚢のみで胎芽と心拍確認はできないままでした

あやか1014さんと同じ1人目の妊娠でした👶

次は15日にクリニックへ行きます
そこで、手術の話しになると思います!

おこがましいですが
私も同じ境遇だと思いコメントさせていただきました

• あやか1014

あやか1014

全く同じ境遇ですね。
    辛いでしょう。。
    でもきっと今ではなかったんやと私は思っています。
    またいつか私が立派になれば絶対に戻って来てくれると信じてます☆
    手術頑張ってください!!
    術後は周りにサポートしてもらって、充分に身体を休めてくださいね!✨

• 12月9日