※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合に悩んでいます。母乳不足時にスティックミルクを使っているが、どちらが良いか迷っています。

出産後3日ぐらいで胸がカチカチに張り
看護師さんからもミルク足さなくていいねと
言われるぐらい母乳の出が良かったのですが、
最近になってあまり張らず、出が悪くなったのか
満足出来ず泣かれてしまいます。

母乳を飲んでウトウトしたかなと思うとすぐ
起きて泣いてしまうので、長く寝て貰いたい時
ミルクにしてしまっています。

完母にするかこのまま混合にするか迷っています。
あまりミルクに頼りたくないのですが、
自分が疲れた時楽したい時ついあげてしまいます。
100mlのスティックタイプを使っている為
母乳の後少しミルクを足すと残りが勿体ないと思い母乳をあげず最初からミルクをあげています。

缶のミルクを買って母乳で足らなかったらミルク
にするのと、基本は母乳でどうしてもの時だけスティックのミルクをあげるのとどっちがいいのでしょうか?

コメント

ちゃいちゃい

楽な方でいいと思いますが
母乳が止まって困るってことなら
ミルクの前に おっぱい吸わせないと
母乳が生産される量がどんどん減っていくと思います。

ままりん

楽ならそれでいいと思います😆
ですがおっぱいは吸われないと量は増えませんよ!

deleted user

今まさに同じ感じのおっぱいです‼️
同じ3日目くらいにカンカンでおっぱい痛くって。
退院して1週間くらいでおっぱいの張りが無くなってきた感じはしましたが今日1週間健診で黄疸はあるけど順調に増えてるから大丈夫ですよ‼️って事でした。

うちは多分夜はまぁまぁ寝てくれているので大丈夫な感じには思ってるので完母のままです。