※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを抱っこする頻度について相談です。寝かせたまま遊んだり見守ったりしているが、抱っこが必要か不安。身内に抱っこが必要だと言われ、変えるべきか迷っています。

同じくらいの月齢の子がいるママさん、または先輩ママさんにお伺いしたいです!

首も座ってなくて、もちろんまだお座りも出来ない3ヶ月になったばっかりの娘が居ます!
このくらいの時期ってどれくらい抱っこしてあげてますか??

うちはご機嫌の時は寝かせたままオモチャで遊んだりお話ししたりお歌うたったりをしたり、寝返りをするのでその練習を見守ったりして、泣いたら抱っこして景色を見させてあげたりしてるんですが、ご機嫌の時でもずっと抱っこしてあげた方が良いのでしょうか?

昨日、身内に寝かせたままだと可哀想だ。と何回も可哀想と言われたので私が間違ってるのかと思いまして、、、
もし抱っこした方が良いなら今すぐでも変えるのでもしよければ教えてください🙇‍♀️

コメント

まーたママ

ご機嫌なら、どちらでもいいと思いますよ!
放置しているわけではないので、かわいそうということはないです。

一人で遊んだり、自由に体を動かしたりすることも発達に必要なことですし、間違ってないですよ☆

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます!

そうですよね!一人遊びや自由に身体を動かすことも必要ですよね😭
    放置してる訳でないのに、可哀想可哀想言われて自信が無くなっちゃってました💦
    間違ってないと言っていただけて心が軽くなりました😭💓
    ありがとうございます!

• 8月14日
yu...822

そんな、ずっと抱っこなんて無理です😅笑
機嫌が良ければ転がせて1人で遊ばせてることも多いです。
家事もしなきゃですしね😂

• ゆでたまご

ゆでたまご

そうですよね!ほんとその通りで、家事もしなくちゃなのに可哀想可哀想と言われ、、、でも可哀想な事をしてしまってるのか?と不安でしたが、同じ月齢の方からのコメント安心しました😌
    ありがとうございます!

• 8月14日
ママリ

泣いた時、あとは抱っこしてほしい時、泣くとは別の、甘えアピールするのでその時だけですかね笑
ご機嫌の時は抱っこしません笑
ご機嫌な時はあうーんくーふあーとか喋ったり、手足動かして遊んだりしてるので、それも成長なので☆

• ゆでたまご

ゆでたまご

やはりご機嫌の時は抱っこしないですよね!💦
    寝転がりながらの成長もありますもんね!
    安心しました!ありがとうございます😊

• 8月14日
キラキラ星

うちもそんな感じです😊機嫌がいい時は抱きません😂疲れちゃいます👶🏻

• ゆでたまご

ゆでたまご

同じ月齢の方にそう言ってもらえると安心します!
    よかったです。
    これからもこのままでいきます!(◜௰◝)
    ありがとうございます!

• 8月14日
りょーはは

沢山抱っこ?腕が破壊されます(笑)
7㎏近いだらんとした赤ちゃんを沢山抱っこはキツいです(笑)
もちろんねだったときは抱っこしますが、寝かせてジタバタ運動させるのもいいと思います😁

可哀想⁉️ならあなたが一日中抱っこしてみたら?って、思っちゃいます。

息子は可愛いし、めっちゃ可愛いし、もう溺愛ですが重いのは重いですから(笑)

• ゆでたまご

ゆでたまご

本当腕が破壊されそうですよね💦
    既にもう腕も腰もバキバキなのに、、、
    そうなんです!出生体重が4000gほどだったのでもう軽く7000gは越えてるんです💦

寝かせておくのも大切な事ありますよね!よかったです。

本当に本当に可愛いんですが重いですよね💦笑
    ただでさえ今の感じでも腕と腰が逝ってしまいそうなのに😆

自信無くしてたのでそう言ってもらえて元気が出ました!ありがとうございます😊

• 8月14日