※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、抱っこ紐の横抱き使用中。首が座っていないため心配。寝たので苦しくないか不安。同じ経験の方、教えてください。写真添付あり。

生後3ヶ月の男の子です。
お家でのみ抱っこ紐の横抱きバージョンのやつを使ってます!まだ首が座りきってないので、横抱きしてます!
見た目苦しそうで心配なんですけどこれで正しいのでしょうか?ちなみに泣いてたけど寝ました!
寝たってことは苦しくないですよね?苦しかったら泣きますよね?同じもの使ってる人いたら教えてください💦
写真添付します!

コメント

でぃ

ベッタのやつですかね?
わたしもどうやっても苦しそうで子供泣いちゃうのでわたしも知りたいです😂(笑)

• もも

もも

ベッタのやつです♡
    ですよね!泣いちゃう時もあります💦いまいち上手く使いこなせてないよーな…何度説明書読んでもわからない笑

• 8月14日
あやみ

私も同じスリング使ってます!きつそうで最初は「これでいいの?!」って思いました^^;写真を見た感じ、お尻をもっと真ん中にすると足が収まりますよ!慣れるまではおくるみでおひな巻きしてから入れてたので、ガーゼゲットなどを活用すると良いかもです^^*

・常に頭を支えること
・足をM字にすること
上記2点は気をつけました!ママリはURL貼り付けできるのかな?参考にしたページ転載しますね😆

http://bananatuma.hatenablog.com/entry/2017/09/27/103109

• もも

もも

ありがとうございます♡
    きちんとURLまで載せてくれてありがとうございます😊✨
    調べてみます♡
    おくるみで巻いてっていいですね!!試してみます!!
    写真見た感じのアドバイスまで親切にありがとうございました😍

• 8月14日
オリ𓅿𓅿𓅿

私もそんな感じになってました😭

• もも

もも

そうですか笑✨そんな感じでいいのか…正解がイマイチわからないですよねー💦

• 8月14日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

もう、大きくなってきて、少し窮屈そうですよね😅

• 8月14日

うちの子もスリング入るとそんな感じでした♡
泣いてなければ苦しくないと思いますよー!赤ちゃんの体柔らかいですし、ちっちゃく包まれてる感じがお腹の中と似てて安心できていいって言いますよね(*^^*)

• もも

もも

ほんとですか!!
    首がものすごい下向いてるとゆーか…表現がわからないですが笑。
    泣いてなければ大丈夫🙆‍♀️ってことですね♡😍ありがとうございます!!✨

• 8月14日
あおい

区の方から頂いた冊子に横向き抱っこ紐はなるべくやめるように書いてありました。
足の付け根が徐々に脱臼するそうです。
膝が外側に開いてる状態が良いそうですよ。

• もも

もも

ひー😱そうなんですか💦
    貴重な情報ありがとうございます💦

• 8月14日
  • あおい

あおい

横向き抱っこ、脱臼と検索してみるとさらに詳しい情報見れると思います。

• 8月14日
  • もも

もも

わー…!
    ありがとうございます!!✨
    調べてみます!!

• 8月14日
はな

ベッタの抱っこ紐を広げて置いて
バスタオル等を敷いて
子供を斜めにおいてから
抱っこすると
うまくいきますよー!
首は支えてあげる感じになりますが(^^)

• もも

もも

なるほど!!タオルですね!!✨
    ちょっと試してみます✨
    首は支えないといけないんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月14日
ポテト

足はカエルのようにMっぽくして中に入れてあげてください😄
足首がくっついて膝が開くようなM字です!
私は、中にタオルを敷いて厚みを出してあげると赤ちゃんの収まりが良かったです😌

• もも

もも

わかりやすく解説ありがとうございます😊✨足気をつけて抱いてみます♡

• 8月14日
はな

あと、足をM字のように収納して
抱きかかえてから周りを整えてあげれば
いい感じになります!