※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

里帰り後、パソコンで旦那が「嫁 うざい」を検索していたことを見てしまった女性。旦那の態度や行動に不満があり、離婚を考えている。どうすべきか。

里帰り後すぐ(息子は生後2ヶ月)の時に
パソコンで嫁 うざいで検索してた履歴を見てしまいました。
見てしまったのは検索のところをクリックすると勝手に履歴が出てくるのでわざとではなくたまたま見かけてしまっただけです。
なのに旦那「見るお前が悪い!」と逆ギレでした。
その後も完母で2時間起きの頻回授乳でしたが
旦那との寝室は別
旦那は寝る前にゲームしてから就寝
朝は子供がぐずり抱っこしながらお弁当作ってるのをわかっていながら絶対起きる時間にならないと起きてこない。

他にもいろいろあるんですが、
実母には我慢しなさいと言われてますが
私はうざいと検索されてた時点でもう嫌いになったし信用もなくなり離婚したいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

きほのすけ

生後2ヶ月の子どもがいることを考えるとすぐには離婚しないです!
喧嘩をしたいっときの感情で、頭に血が上りそのような検索をしてしまっただけということは考えられないでしょうか?
その前の旦那さんとの関係もかなりギスギスしていたのでしょうか?そうでなければ、「バカなこと検索しないでよ!もう!あんたのがうざいわ!」ぐらいで済みそうな気もしてしまいますが😱

• ママさん

ママさん

書き忘れてましたが、息子はもう1歳5ヶ月になってます💦
    1歳頃から離婚の話をしてますが
    旦那が譲らずなのでどうしようかと😅

• 8月14日
  • きほのすけ

きほのすけ

ごめんなさい!
    私も知らずに、、
    では、かなりの間さーさんは我慢してきたということですよねー💦
    んー…難しいけど、うざいと言いながらも離婚を拒否してるってことはそれが旦那さんの答えなんじゃないかなー?
    さーさんは離婚の意思は固いのでしょうか。。子どもを考えると両親がいるのがベストかな、とおもう考えは古いのかな…😭

• 8月14日
  • ママさん

ママさん

離婚を拒否してるのは子どもと2人での生活は無理、心配を言うことらしいです。
    私も父親が小さい頃に亡くなって両親揃ってるほうがいいと思いますが、仲の悪いところを見せるより
    息子と2人で笑顔で過ごしたいなと思っています。

• 8月14日
ぴぃ

それは傷つきますわーーー😢
ショック。

今普段より敏感だし、私それ見つけたら出てけといって出ていかせます。笑
育児家事しないのでいなくても変わらないので🤣
さーさん毎日お疲れ様です💖

• ママさん

ママさん

そうですよね💦
    書き忘れてましたが息子はもう1歳5ヶ月でいい子でお手伝いもしてくれるので離婚したいと思ってます。

• 8月14日
ママリ

大丈夫ですか?😢すっごく大変な時に協力するどころか、そんな態度とられたら辛いですね😭😭😭😭😭

さーさんが心配です💦

大変な時ほど重要な決断は避けた方がいいと思います❗️
今はホルモンも不安定な上に睡眠不足、慣れない育児、色々で大変な状態だと思います。
落ち着いてから、いろいろ考えた方が後悔しないと思います。

我慢するのも辛いし、一回実家に帰ってもいいと思います😖💦
生活を続けるなら労わりたくないですが、旦那様を労わりつつ、
ちょっと今大変なの😭と相談する感じで、
眠いとこ申し訳ないんだけど…朝お弁当の間に抱っこを15分お願いしたいの、等リクエストして協力を仰いでかないと さーさんが大変すぎます😭😭😭❗️

• ママさん

ママさん

書き忘れてました💦
    息子はもう1歳5ヶ月になってます。
    1歳から働き始めて、その頃から離婚の話をしてましたが、旦那は譲らずなのでどうすべきかと思ってました。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    もう十分我慢されたんですね…。
    もう働かれて経済的に不安が少ないのであれば、さーさんの新しい人生を応援したいです。
    あと何十年も辛い中一緒に生活することって、きついです😖😖
    ただ離婚はものすごくエネルギーを使い、大変だと思います。
    さーさんと息子くんが一番 楽で幸せだと思うなら、進んでいいと思います✨
    迷うことがあれば、解決出来ることは全部やってからがいいと思います☺️

旦那様は譲らず、ということは 旦那様は離婚したくないとゆうことでしょうか?

• 8月14日
sary

でも、旦那さんの話はひどいなあと思いました。もう少しさーさんが納得するような協力をしてあげてほしいなと思います。

が、私もネットやママリで旦那の愚痴を検索したことありますし、全然他人の事をとやかく言えたものではありません💦(笑)
うちは我慢しているとお互い爆発してしまうので、話し合うようにして不満はひとつひとつ解決していっています。

他の方の返信を見ていると、かなり我慢されてきたようですね💦
さーさんが幸せになれるのであれば離婚は大賛成です!旦那さんが別れてくれればいいのですが。。