※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が熱とあせもで保育園に連れて行ったが、先生から無理させないでねと言われ、複雑な気持ち。自分が間違っているのか不安。

長いです
批判コメントはしないでください😭

10ヶ月の子が最近熱が1日だけ出たので
小児科へ受診すると
ヘルパンギーナと言われました💦
(保育園に同じ子がいると)
熱は1日だけで2日経っても熱は出なくて
食欲はあったので
保育園に連れて行きました

そしてお迎え行くと
あまり無理させないであげてね〜
月〜金までずっと学校来てるから
体が疲れてるはずだから
って言われてしまって💦
正直な気持ちとしては
家で様子を見るのがいいのはわかりますが
熱も2日出なくて、小児科の先生から
熱が下がって食欲あれば保育園はOKですよと
許可をもらったので連れて行きました💦
私も仕事をしているため休めないので😵

そしたらさっき電話が保育園からあり
全身に凄く薄くブツブツがあると💦
私もそれは気になったので
手足口病なのか小児科の先生に聞いたら
手足口病は水ぶくれのようになって
誰が見ても湿疹があると分かるくらいで
これはあせもですと言われて
クリームを処方してもらっています

最近鼻風邪だったので
寝る前、クーラータイマーして
扇風機はつけないで寝てたのであせもに
なった原因だと思います😵

その原因を先生に電話で伝えて
酷くなるようだったら
また電話下さい、病院へもう一度受診しますって言ったら
鼻で少し笑われて
わかりました(笑)って言われてしまいました💦

休めるならすぐ休みたいのはこっちも同じなのに
なんか無理して子供預けてる親だと思われてると
思うとなんか複雑な気持ちになってしまって😭
体調が悪ければ休みますが
熱もなく、食欲もあり、元気なので
連れて言ってるのに
月〜金まで学校来てるからとか
無理させないでね
って言われたのでなんかモヤモヤしてます😭💦

私が間違っているのでしょうか?😭💦

コメント

ひよこさん

感じ悪い保育園の先生ですね。熱もなく食欲もあり機嫌もいいなら保育園連れて行くのが普通ですよ。そういう態度が続くなら保育園の園長先生に相談してもいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    園長先生と話しあって
    私に無理させないでね〜って
    言ってるんです😭
    園長と話ししたんですけど〜って
    後に言われちゃいました💦

    熱もなく機嫌もいいなら
    当たり前ですよね?😵
    その言葉聞けだけで少し安心しました😢
    ありがとうございます!

    • 8月14日
  • ひよこさん

    ひよこさん

    あまり悩まなくていいですよ(^^)園長先生もそういう方なのは悲しいですが働く事も子供のためですし、子供に愛情がないわけではないので気にしなくても大丈夫ですよ!無視か、気にしない!ですよ(^^)

    • 8月14日
りまま

私も熱がなく食欲あれば預けて仕事行きます!
仕事している以上、大事をとってもう1日休ませるってとても難しいですよね(..)周りの働くママもそんな感じです!
色んな葛藤がありますが働くママとして自信持ってください(^^)!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😢
    私が無理させてるように感じちゃって💦
    働く方はみんな同じですよね!
    少し安心しました😢💓
    ありがとうございます!

    • 8月14日
ママリ

保育士です。
自分が子どもを産む前は、正直病み上がりのお子さんに対して「もう少しお家でゆっくりできればいいのにな」と思ってました。
もちろん心配だからです。
ゆっくり休んだ方が回復も早いでしょうし!

が❗️
いざ自分に子どもができてみると、そうもいかない😂
体調不良明けの子どもを預ける側も辛いなあ、いろいろ大変だなあと、母になって初めて思い知らされたことがたくさんです。
あの時のお母さん方に謝りたいくらいです。
仕事、簡単に休めないですよね。

お医者さんに大丈夫と言われたなら大丈夫!
子育てと仕事の両立は大変ですが、お互い頑張りましょう👍

  • ママリ

    ママリ

    休めないですよね😭💦
    本当は付き添って看病したい気持ちは
    あるのですが😵💦
    元気出し熱ないしって思い
    連れて行ったら言われてしまい💦
    今から迎えるので
    体を見てみて明日にでも受診してみます😭
    優しいお言葉ありがとうございます😢💓

    • 8月14日
まや

いやいや、金払ってやってんだろ!!
って堂々としてたらいいですよ(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😢
    0歳児クラスはよく体調崩して
    休みの子が多いけど
    〇〇君は毎日登園して凄いですね〜って前に言われたことがあり
    その時は何も思いませんでしたが
    今思えばって思ったりして😭💦
    深く考える私の性格もイヤです😢💦

    コメントありがとうございます😢💓

    • 8月14日