※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

子供が三日間ほどゆるいうんちをしています。下痢っぽいです。病院に行った方がいいのでしょうか?

子供が三日間ほどゆるいうんちをしています。
下痢っぽいです。
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

かちん

今お盆期間だから小児科やってますかね😅💦?
小児科やっているなら整腸剤もらいに行っても良いとは思いますが
やってなかったら
お盆明けまでドラッグストアで
ビオフェルミン顆粒(生後3ヶ月から飲めます)を飲ませて様子を見るでも良いと思います🙂

• 🌸

🌸

電話したら休みでした😢
    おっきい病院の小児科がやってるのですが、そこまでして行かなくていいのか、、悩んでます😢ビオフェルミン!聞いたことあります!効きますか?

• 8月14日
  • かちん

かちん

水分取れないぐらいぐったりしていたりしたら行った方が良いですが
    そうではなければ行かなくても良いと思います😅

整腸剤自体すぐに効果はないです💦
    特に子供の下痢は長く続いたりするので😓
    でも飲まないよりは飲んだ方がマシかなって感じではあります。。
    2人目が良く下痢する子だったので整腸剤は常備薬として我が家は置いるので😅

• 8月14日
RRR

水便ですか??
水っぽくまでいかないのなら私は様子みます!

• 🌸

🌸

さっきオムツかえたら、水っぽかったです💦行った方がいいでしょうか😢

• 8月14日
  • RRR

RRR

嘔吐はありますか?
    なんらかのウイルスだとしても
    もう腸まできているなら嘔吐はないのかな、、?
    心配ですよね💦
    明後日には病院も開くのであれば
    水分摂るよう気をつけて
    私はお盆終わって整腸剤貰いに行きます!

• 8月14日
むに

お盆ですし、やっていても混雑していてほかの病気もらっても嫌なので、私なら機嫌悪くなかったら様子をみます!

mi♡-♡nei

水分が取れていて、機嫌も良ければ様子見でいいと思います👌
ウンチでお尻が汚れたらお湯で流して(石鹸は使わず。石鹸は油分まで流れてしまいます)かぶれないように気を付けて下さい!
かぶれたり、水分取れなかったり脱水症状あれば受診した方がいいと思います!