※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれて1ヶ月後が招待の目安です。里帰り中で21日目に帰る予定ですが、友達が早く会いたいと言ってくれています。1ヶ月後が良いタイミングです。

赤ちゃんが生まれてから、友達などを家に招待するのっていつ頃からされていましたか?現在里帰り中で、床上げの21日目に家に帰ることにしているのですが、家に帰ったら会いに行くねー!と言ってくれる友達が多いです。基本は1ヶ月経ってからの招待が望ましいのでしょうか😅

コメント

おかわり姫

出来れば1ヶ月検診後の方がいいかなって思いますが、20日頃友達きたことありますが何ともなかったです

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

入院中来てくれる人もいますもんね😆長時間じゃなければ大丈夫かな🙆‍♀️

• 8月14日
チョコ太

身体が弱いので、外から菌をもらって風邪ひいたりするのが怖いですね(;o;)

少人数で、数分顔見て、帰ってくれるような友人だったら大丈夫な気もします^^

でも、長居(ママも息抜きでお話ししたいとか)するようなら1ヶ月経ってからの方が良いのかな〜とも思います(^^)

赤ちゃんへの感染や、ママの体調さえ、気にされなければ、入院中お見舞い来る人もいるし、大丈夫ですよ^ ^

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

たしかに入院中に来てくれる人もいますしね☺️長時間だと環境の変化に赤ちゃんも戸惑っちゃうけど、短時間なら大丈夫かな😆寒くなって感染症が増える前に呼びたいと思います!

• 8月14日
若丸

やはり、一ヶ月健診の後がいいと思います✨赤ちゃんだけでなく、ママの体も心配ですしね!里帰り中ならまだしも、家に戻った後であればお手伝いしてくれる方もいないでしょうし。

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

そうなんですよね💦おもてなしすることができないのでそこは考えものです…💦出来るだけ検診後に伸ばして、無理そうなら短時間の滞在にしてもらいます😆

• 8月14日