※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて、海外在住で日本語学習を考えています。アンパンマンや日本のおもちゃがいいか悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

息子が来月で1歳になるので、私の両親が息子の誕生日プレゼントを買って送ってくれるそうです。
予算は言われていないのですが、私達が海外に住んでおり、送料が結構かかってしまうので、あまり高いものや大きいものは遠慮しようと思っています。
これから大きくなると英語がメインの生活になると思うので、日本語が楽しく学べる物がいいかなと思ったんですが、1歳の誕生日には早すぎますか?
それかアンパンマンとか、こちらの国では買えない日本のおもちゃが良いかなぁと思っています。
何かお薦めがあれば教えてください!

コメント

ママリ

日本の絵本とかどうでしょうか😁💕
海外の絵本と違って楽しめるかなと😁
もうすでにお持ちならすみません😱

• こっこ

こっこ

絵本いいですね!
    お下がりで何冊か貰いましたが、ボロボロなので新しい絵本を読み聞かせしてあげたいです。
    何かお勧めの絵本があれば教えていただけるとありがたいです。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

息子は電車が大好きなので、電車の飛び出すしかけ絵本や、あいうえおの絵本(絵がシンプルで可愛い)が気に入ってます😁❤️

アンパンマンが好きであれば、アンパンマンの絵本なども良さそうですね😁❤️

でも、私がもしこっこさんにプレゼントするなら、日本昔話の絵本セットをあげたいなと思いました😁❤️

• 8月14日
  • こっこ

こっこ

日本昔話、ぜひ読み聞かせたいです!
    あいうえおの絵本も良さそうですね。せっかくなら色々な種類の絵本送ってもらおうと思います。
    ありがとうございました!

• 8月14日
ゆんた

こういったのはどうでしょうか😊?

• こっこ

こっこ

これいいですね!
    日本語だけじゃなく英語もついているんですね、アンパンマンだし。
    長く使えそうなので、両親に候補としてリクエストしてみます。
    ありがとうございました。

• 8月14日