※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

里帰り中で急増した体重に悩んでいます。食事制限が必要か相談中です。

明後日から32週に入ります🤰
妊娠前51キロ、つわりで46キロまで落ち、先週まで51〜52キロをキープしていました。
一昨日から里帰りで実家に帰ったり、お盆で親族の集まりがあって爆食いしていて、今朝測ったら53.8キロ…
流石にやばすぎますよね😭明後日検診なのに😭
食事制限とかしたほうがいいでしょうか!?助けてください😢🙏

コメント

夏花

もともと51キロならば、身長にもよりますが7-10キロ程の増加までなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
なのでそんなに気にしなくていいと思います😊

• はる

はる

身長は159センチなのですが、どうなんでしょうか😢ぜんぜん痩せ気味ではないので不安でたまりません😭💦

• 8月14日
あん♡そう♡よう

とりあえず1ヶ月に2キロずつの増加なら大丈夫だそうですよ😄
いっぺんに増加だと産道に肉がついて産むのに時間かかったり難産に繋がるそうです😧
まぁ聞いた限り明日明後日で調節したら大丈夫そうですね✨

• はる

はる

そうなんですね😢実家のご飯おいしすぎてほんとにやばいです⚡️
    とりあえず調整かけていこうと思います!

• 8月14日
マァム

いやいや充分過ぎるぐらいキープ出来てますよΣ( ˙꒳​˙ )
気にしなくて大丈夫です!
私は158cmで恥ずかしながら妊娠前は60つわりで58出産時66でした笑
特に助産師にも何も言われず安産で出産出来ましたので安心して下さい⸜(*˙꒳˙*)⸝

• はる

はる

今まではわりと頑張ってたんですが突然ダメになりました😭😢でも6キロしか増えなかったんですね!すごい!
    出産後は落ちましたか?よかったら教えてください🙏

• 8月14日
  • マァム

マァム

食欲増えたんですか?‪\(ᯅ̈ )/‬
    出産後は5日後ぐらいに看護師に体重測るように言われるのですが61でした!
    1ヶ月たった今は59です胎児&胎盤ってかなりの重量だったんだなって思いましたΣ( ˙꒳​˙ )

• 8月14日
  • はる

はる

食欲は増えてないんですが、今までわりと我慢もしてたのと、あと帰ってきてからはもうお腹いっぱいなのにおいしすぎて我慢できなくて食べ続けちゃってます(T ^ T)食べ過ぎですね…
    そんなに減るものなんですね!すごいです😭✨でもまだ赤ちゃんも1.5キロくらいなので倍になること考えたら、母体増やしてられませんね💦

• 8月14日
  • マァム

マァム

なるほど実家のご飯って美味しいですもんねー😅
    気持ち分かります!
    はいびっくりする程減ります‪\(ᯅ̈ )/‬
    そうですね💦
    ご出産頑張って下さい!

• 8月14日
みりママ

私も2人目とくに何もしてませんでしたが30週まで±0で順調でしたが産んだ38週までに5kg増え怒られました😂

• はる

はる

全く同じになりそうですーー!笑
    急に爆食いされた感じですか?😬

• 8月14日
  • みりママ

みりママ

37週まで普通に働いてましたし立ち仕事なので動いてましたし食べる量も変わらずでした😂
    強いてゆうなら、後期に入りご飯の量はいつもより少なめだったのですが果物はかなり食べてました( 笑 )

• 8月14日
す

身長161センチ、妊娠前体重50キロ、帰省前検診時体重51キロ、帰省後 検診時体重53キロでしたが、何も言われませんでしたよ🙆
私も短期間で2キロ増えるのはじめてだったので、念のため先生に聞きましたが、トータルで20キロとか増えない限りは大丈夫だよ~それより実家楽しめた~?みたいな感じでした笑

かなたんママ

減ってしまっているよりは問題ないのではないでしょうか?
私のところの産院は体重制限厳しくて500gとかのoverでも怒られました(笑)しょっちゅう怒られてました(笑)
無理に痩せようとか制限ではなく、量を抑えたりお米の量だけすこし減らす、程度で大丈夫だと思います!
実家ご飯ってすっごい美味しいですよねー😭😭✨

• はる

はる

こないだまでぜんぜん増えなかったのにほんとショックで…親も嬉しくてたくさん作ってくれるので断れるわけもないし😂⚡️なんでこんな美味しいんでしょうね💦できるだけ減らしたり工夫しようと思います😢

• 8月14日