※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
子育て・グッズ

顔に虫さされのようなものができ、40度の熱があったが今は平熱。喉が腫れて咳と鼻水が続いている。保育園への連れて行き方に悩んでいます。

朝おきたら顔に虫さされのようなものができてました
体にはありません
金曜に40度近くの熱をだし、今は36.7度で平熱ですが
なにか関係ありますか?!
喉が腫れてるようで咳と鼻水も続いています。
お盆で病院やってないのでわかるかたお願いします🙇⤵️

保育園つれてっていいものか悩みます。。

コメント

ccまま

んー虫さされは虫さされじゃないでしょうか?😅

40度のお熱はもう下がってるみたいですし、関係ないんじゃないかとおもいます☺️✨

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

いろいろ自分でも調べたんですがダニかもしれないです😣😣
    熱はないし、顔と耳(片耳赤いです)だけなので、保育園つれていこうとおもいます!
    ありがとうございました!

• 8月14日
くろーばー

発疹はこの1つだけですか?
他に手や足、身体には出ていなくて、熱が24時間以上出ていなくて、機嫌が良くて、仕事休めないなら保育園連れて行きます。
他に発疹があってそれが手足(腕等含む)なら、手足口病の可能性があるので、やってる病院探します。
大きな病院なら開いてるかもしれません。
ちなみにうちの市では、市民病院は普通に開いてるっぽいです(今は違いますが元公務員だから?)。

他の症状の程度にもよりますが、もしお仕事休めるなら、休んで発疹が増えないか様子見してあげると良いかもしれません。

うちも風邪(咳と鼻水のみ、夜中よく起きる)ひいてますが、今日は夫婦ともに会議で休めないので、お迎え要請と明日休み覚悟で一旦預ける予定です😥💦

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

発疹は顔に3つと片耳が赤いです😣
    体にはありません😣
    熱も土曜日にはさがったいたので、とりあえず保育園はつれていきました💦
    プールは念のため見学にしました、、、

そうなんですね🙌
    市民病院しらべてみます!!!

いろいろ教えてくれてありがとうございました!!💗

• 8月14日