※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき(再登録)
お出かけ

低月齢で引越しでされた方に質問です。4ヶ月になった息子をつれて、物件…

低月齢で引越しでされた方に質問です。
4ヶ月になった息子をつれて、物件探しと引越しをしなければならなくなりました。
片道3時間ほどかかる距離に引越します。

転勤なので、引っ越さないと言うわけにはいかず、どう乗り越えようか、物件探しに連れていくべきか悩んでます。

経験がある方、お話聞かせて欲しいです。お願いします!

コメント

ままり

5ヶ月で新築戸建てに引っ越しました。
注文住宅で打ち合わせ等は妊娠中に終わっていましたが、建築中(生後2~3ヶ月頃)は何度か現地に行って大工さんに差し入れしたり作業を見学したりしに行きました。

物件探し、もしご実家を頼れるなら預かってもらっては?
頼れないなら連れていくしかないですよね。
初めてのお子さんでしょうか?
二人目とかなら上の子の都合でどうしても低月齢の頃から出歩かないといけないこともあるので、どうしても行かないといけない用事があるならやむを得ないです。

• いつき(再登録)

いつき(再登録)

返信ありがとうございます!

人見知りが激しく、長時間となるので実家には預けれないんです💧1人目の子供でどのくらいまで連れ回していいのかわからなくて…。

検討してみます!ありがとうございます!

• 8月14日
ぺぺろん

3ヶ月のときに引っ越ししました!
が、住む場所は妊娠中に探して決まっていたのと、同じ市内でたいした距離じゃなかったので その辺参考にならないですね💧
あまり寝ない子だったのでなかなか時間がなく引っ越し間近は荷造りが追いつかなかったり、、引き渡しから引っ越しまでの日数がなかったのもあって、引っ越し先の住む前の掃除は義母が手伝いにきてくれたり、引っ越し当日は実家に預けてました🙌🏻本当に近くなのでそこまで長時間ではないですが、3時間かかる距離なら預けるにしても結構大変ですね💦
物件探しは何度か行くことになるでしょうし、毎回連れて行くとなると大変かもしれないですね、、
ミルクも飲んでくれて預け先があるなら預けてもいいかなと思います。4ヶ月ならまだ人見知りとかあんまりないかな??

• いつき(再登録)

いつき(再登録)

大体の物件は決めていて、内覧に1度行って決めてこないといけないという強行スケジュールなんです💧

最近ミルクの飲みも悪く、人見知りも酷いため実家に預けてるのは短時間が限界で。゚(゚´Д`゚)゚。

やるしかないですかね( ´︵` ) 🌀🌀🌀

• 8月14日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

片道3時間は車でですかね?
    いつも移動中グズらず寝てくれるとかなら心配なさそうですが、、
    1度内覧行くぐらいならわたしなら連れてっちゃいますね!

• 8月14日
  • いつき(再登録)

いつき(再登録)

車で移動になります!
    主人に任せてもいいのですが自分が住む家なので見ておきたい気もあって…。
    車では比較的寝てくれることが多いので、休み休み行こうかなと思います!

• 8月14日
C♡

旦那の転職で
生後15日、2ヶ月、4ヶ月に
3回引っ越しました。

生後15日にまず旦那の実家にお世話になり、生後2ヶ月に転職先のアパートに引っ越しました。

片道2時間の距離でしたが、物件探しに連れて行きました。完母で離れられなかったので、、

行く前に大体サイトで物件探しして、電話で問い合わせて見学の段階にしておきました。数件問い合わせておきました。そのおかげで、物件探しに行くのも一度で済みました。

生後4ヶ月には、
旦那の転職先の社宅に
引っ越しました。

• いつき(再登録)

いつき(再登録)

何回か引越しでされてるんですね!
    私は哺乳瓶拒否や母乳拒否もあり、人見知りしてるためあまり実家を頼れずで…

物件はだいたい絞っており、1度の内覧で決めないといけない状況なんです。

引っ越す際に注意した点などはありますか?

• 8月14日
  • いつき(再登録)

いつき(再登録)

• 8月14日
Mama

物件探しは旦那さんは一緒ではないのですか?
ある程度、物件は決められているようなので、事前に不動産屋の方に相談して授乳室を設けてもらったり、それも踏まえてスケジュールを立ててもらえないですかね??

同じくらいの月齢で引っ越ししましたが、荷造りが全然進みませんでした😭早めから取り掛かるのをオススメします!

• いつき(再登録)

いつき(再登録)

主人も一緒に行きます。
    運転も主人にして貰い、行き来は私は息子に集中できるようにしようと考えてます。

不動産屋に聞いてみます!
    やはりなかなか思うように荷造り進みませんよね…ありがとうございます!頑張ります!!

• 8月14日
mm

今月やっと引っ越しです。
やはり小さい子どもがいるとなかなか動くにも動けません。
ここまでくるのにものすごく時間がかかりました💦
私は実母に頼れるのでみてもらえる時は甘えてお願いしてましたが、実母も仕事で忙しく、旦那も週一でしか休みがないので余計に大変でした。
みてもらえなければもう連れていくしかなかったです。

• いつき(再登録)

いつき(再登録)

やはりそうですよね。
    主人だけに任せるのはちょっと気が引けてしまって…💦

• 8月14日
ひよっこ

生後2ヶ月の時に離婚の為
2時間半の距離を行ったり来たりしてました。
引っ越しも1人で抱っこ紐しながらやっていました。
想像を絶する大変さでした😂笑

車は無いのですか??🤔

• いつき(再登録)

いつき(再登録)

自家用車があり、行き来に使いますが3時間かかる場所に移動して内覧してまた帰ってくるという行動が果たして大丈夫なのかが不安で、アドバイスとか経験談もお聞きしたく質問しました!

抱っこ紐で行き来したり引っ越すの大変ですよね…覚悟してやり遂げたいと思います!

• 8月14日
  • ひよっこ

ひよっこ

いつきさんの覚悟さえあれば可能です😊
    渋滞なども見越して
    私は危ないけれど助手席にチャイルドシート乗せてミルクあげながら行っていました(O_O)
    空腹やリズムは赤ちゃんに沿って動けるようにしていました。
    7往復したかな?と思います🤭💦

まだ生後4カ月なのでなるべく家出る前に飲ませてあげてオムツ変えて準備満タンで出る事をお勧めします。

陰ながら応援しています(p_-)泣

• 8月14日
  • いつき(再登録)

いつき(再登録)

7往復は大変でしたね💦
    息子のリズムに合わせて動くようにしたいと思います(♡´∀`♡)

頑張りますねヾ(´︶`♡)ノ
    ありがとうございます♡♡

• 8月14日