※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岩ちゃん☆
子育て・グッズ

実家で子育て中、実父が手洗いせず赤ちゃんに触り、酒臭い口で話しかける。注意しても改善なしでイライラし、家を出る予定です。

はぁ、最悪です…
訳あって実家で子育てしてますが 実父が赤ちゃんを、手洗いしないで触ります
酷い時はトイレから出て 手も洗わずに赤ちゃんのほっぺを触ってました
文句言いましたが 汚くない!!と。
ち◯こ 触った手だから汚いのに😢
しかも 酒飲んでキムチ食ってめっちゃ臭い口で 赤ちゃんの顔のそばで話しかけてるし…😰💦
いくら注意しても 分かってくれなくてイライラして、家を出る予定です。。
愚痴りました、😰💦

コメント

おらふ

そうですよね……男性は直で触ってるから余計に汚いですよね😥


大人の私でもキムチと酒のミックス口臭は嫌です🤣🤮

  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    こんばんは!ご回答ありがとうございます😊

    そうなんです、直に触ってますもんね。我が子を風呂に入れたあとに その手で ほっぺ触られた日にゃ 発狂しそうですよー!
    あー、やだ。
    キムチと酒と柿の種のミックスやばいですよー!赤ちゃんはにおい分からないのか知りませんが無表情でした😢

    • 8月14日
かな

私も訳ありで、現在3ヶ月の子供と実家で暮らしています。
実家暮らし気をつかいますよね・・

うちの父もほぼ一緒です・・
うちはさらにタバコを吸った手で触ろうとします・・

気をつかいますよね・・・

  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆

    こんばんは!ご回答ありがとうございます!

    わたしとほぼ同じですね!わたしは未婚シングルなので実家にいますけど、
    常に親が見張ってるので 息苦しいです、初の育児でイライラして物に当たる時があるんですが、それを見られるとすぐチクられたり笑

    赤ちゃんが泣いてると すぐに部屋に来て どうしたんだ!?って。
    イライラしちゃいます。

    タバコの手も嫌ですね😰💦

    昔はタバコの部屋に赤ちゃんがいたり当たり前だったとか 父に言われたことがあります。

    • 8月14日
ジャスミン

義父と勘違いしたので消しました😣💦💦
実父でも、それは嫌ですね😭😭
いくら注意しても直らないなら、私も家を出ますね😣!!

  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆

    こんばんは!ご回答ありがとうございますー!
    そうなんです、注意しても汚くないの一点張りで。。

    団塊の世代って手洗いしないんですかね。うちの父だけかしら…

    ですよね、家を出ますよね

    母に相談しても お前は神経質だ。と言われてしまって ここで愚痴りました。。ありがとうございます😊

    • 8月14日
かな

私は旦那との関係が良くなく現在実家に居てる状態です・・
私もチェックされます笑
助けてもらってるし、可愛がってくれてるので、なかなか強くも言えないし・・・


肩身が狭いですっ笑

  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    そうなんですね💦

    そして やはりチェックされるんですね!うちと同じです…

    そうなんですよね、強く言えないんですよね。モヤモヤします笑

    • 8月14日
かな

本当に・・
親もやっぱり赤ちゃんとの暮らしでストレス感じることもあるみたいなんで、なおさら言えないですよね・・

岩ちゃんさんは新しいおうちはどうやって探される予定ですか?

  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    そうですよね。わたしは なるべく親に手伝って貰わないよーにしてます。
    家を出たら 一人でやらなきゃいけないんで予行練習的な…

    わたしは 賃貸物件を探そうかなと思ってます。不動産屋さんへ通おうかと思ってます。
    うちは モンスター祖母も居るんで 早く出たいです笑

    • 8月14日
かな

おばあさんもいらっしゃるとはっ!!
なかなか手強いですねっ汗

私もいずれやっぱり家出ること考えないとダメですしね・・
子供がいると家探しも大変ですよね・・
私も市営住宅なんかも探したり・・
まず、仕事見つけないとダメなんですが・・笑

  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    おばあちゃんも かなりすごいですよ笑
    ここに書くとドン引きされるので省きます笑

    そうですよね、赤ちゃんがいるとなかなか見つからないのかなと思ってしまいます。まだ小さいから泣きまくりますし、、、

    市営住宅だと安いとか聞きました、わたしは都営住宅を勧められましたよ、区役所の職員さんに。

    そうですね、仕事しなきゃ借りられそうにないですよね💦

    赤ちゃんいると なかなか仕事も難しいですよね、預けないとならないし💦

    • 8月14日
まい

未婚のシングルで実家にお世話になっています。
祖母と実父と住んでますが
すっごいイライラする気持ち分かります😫
私も早く家を出たいです😅

私の場合実家汚いので
不衛生すぎて余計イライラします。

  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆

    こんばんは!ご回答ありがとうございます。

    やはりイライラしますよね。祖母は 何でもかんでも口出してきて しかも昔の話ばかり。
    今と昔は違うのに理解してくれず。。

    うちも実家狭いし築30年なので …いま 賃貸物件めっちゃ見て探してます。。なかなか厳しいですが お互い頑張りましょう(*゚▽゚*)
    早くストレスフリーな環境で子育てしたいですね❤️

    • 8月23日
  • まい

    まい


    すごい分かります!!昔のことばっかですよね!
    よく抱き癖のこととか結構言われたりもしました😅笑

    私も物件見て探そうと思います!!
    子供のために頑張りましょう(^^)♪

    • 8月23日