※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
妊娠・出産

臨月に入ってから夜眠れず、陣痛が来るのか不安で外出も控えています。出産が怖くて疲れていますが、早く我が子に会いたいです。

臨月入ってから夜全然寝れないです💦
だいたい3時〜4時に就寝して、起きるの昼過ぎとかです😭
最近は毎日いつ陣痛来るのかそわそわしちゃって余計寝れないです😭
たまーにまあまあ痛い前駆陣痛があるのですが、間隔バラバラだし無い日もあるし....
でもいつくるか分からないので外出は極力控えてます😅
本当に陣痛くるのかな、ちゃんと出産できるのかななんて考えてしまって....
早く我が子に会いたいけど陣痛怖いしどのくらい時間掛かるか分からないし😨
こんな事毎日考えてたら疲れてしまって😭
早く出産終えて我が子に会いたいです💦

コメント

ぴかんち

わかります😭わたしも
ぜんぜん寝れなくて布団入っても
3~4時間くらいで目が覚めてしまいます。。
破水してないかな?とかおしるしかなー?とか
気にしすぎてトイレに行かないと
気が済まないし😂(笑)
まず初産なので痛みが怖いなぁ。。とか
いろいろ考えてしまいますよね😭

お互いきっともうすぐ👶会えることを、楽しみに頑張りましょう😭💓💓

  • しーたん

    しーたん

    お仲間がいて嬉しいです😭💕
    長い時間続けて寝れないですよね💦
    私もトイレでおしるし来てないかな〜とかいちいち気にしちゃいます!!
    その気持ちとっても共感出来ます😭
    私も初産なので痛みすごく恐怖です😨
    物凄く痛いのは知ってるけどどんな痛みか体験しないと分からないって怖いですよね....😭
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますように👶🏻💕
    そして安産でありますように!✨

    • 8月14日
ぱっくん💓

ワタシもです!😂
深夜まで起きてますし、
今日も昼の二時まで寝ちゃってて💦
起きた時これでいいのか、、って
マイナスになっちゃうし、、
陣痛の痛みにビビってるし、
前駆陣痛もたまにあるくらいで、、。
同じ人間がここにもいます(-o-)/!
お産がこわくて不安でドキドキですよね😱

  • しーたん

    しーたん

    こちらにもお仲間が💕💕
    私も昨日2時過ぎまで寝ちゃいました💦
    ダメ人間だなあなんてたまに思っちゃいます😂笑
    ぱっくん💓さんの心境と全く同じで何だか1人じゃないんだと勝手に親近感湧いてしまいました!!笑
    本当に産まれるてくるの〜?痛みにどうやって耐えられるんだろう....とかばっかり考えちゃいます💦
    いつその時がくるのかドキドキですよね😭
    お互い安産で早く我が子に会えますように👶🏻🙏💕

    • 8月14日
ままり

私も臨月入ってから全然
夜寝付けなかったです😰

色んなことが不安で余計に
眠れなくなるし疲れますよね💦

体調には気をつけて、
夜中無理に寝ようとせずに寝れる
時に好きなだけ寝てくださいね☺️

早く元気な赤ちゃんに
会えますように👼🏻✨

  • しーたん

    しーたん

    やっぱり臨月入ってから寝付けなくなるものなんでしょうか😭?
    ずっと不安と恐怖で頭の中ぐるぐるしていつ陣痛来るんだ...と思うと余計寝れないです😭

    ありがとうございます💕💕
    早く我が子に会えるようにもう出てきて良いよ〜とお腹に話しかけます👶🏻💕

    • 8月14日
  • ままり

    ままり


    私は出産が近づくにつれ前駆陣痛
    とかで怖くなって余計寝れなく
    なってましたよ😭なので出産の時
    疲れ果てていて陣痛の合間無意識に
    寝落ちしてました😂笑

    わかります!ちゃんと産めるのか
    どのくらい痛いのかいつ生まれて
    くるのか…ほんとに不安で夜中
    毎日のように泣いてました( ´•̥ ·̫ •̥` )

    11日に出産したばかりなのですが
    今では陣痛とか出産の痛みとか
    思い出せないくらいですし、本当
    一瞬の出来事だったなあと感じます!

    今は逆に産後ハイみたいな感じで
    夜中寝れなくて困ってます(笑)

    頑張ってくださいね☺️💓

    • 8月14日
  • しーたん

    しーたん

    まさに今、前駆陣痛とかで怖くてビビってます😅
    よく聞く生理痛の痛みより遥かに痛かったので....😨

    11日に出産されたばかりなんですね😳!
    おめでとうございます👶🏻💕
    陣痛は突然来ましたか??
    一瞬の出来事に感じたという事は安産だったのでしょうか☺️?

    はい!とても不安ですが頑張ります😭✨

    • 8月14日
  • ままり

    ままり


    前駆陣痛が始まると、いよいよ
    って感じがしてドキドキですよね😣

    ありがとうございます💞
    前駆陣痛がさらに痛くなって、
    間隔も一定になってきたのが陣痛
    でした!最初は前駆陣痛なのか何
    なのか紛らわしかったです😰

    しばらくそれを我慢してから病院に
    電話した後すぐ入院になって促進剤
    使って入院から5時間ちょっとで
    出産しました!初産なのにスーパー
    安産だねって驚かれました😂

    • 8月14日
  • しーたん

    しーたん

    前駆陣痛から陣痛に変わったんですね🙌
    5時間!!スーパー安産ですね💓💓
    羨ましい限りです😭✨
    私は先週の金曜日に初めて前駆陣痛らしきものがあり、そこから数日無くて昨日の夜中と昼過ぎにまたありましたがその後何も無しで今に至るって感じです....。
    これが本当に規則的になるのかな〜?なんて思ったりしてます💦
    私もA.*・゚さんのように安産で産まれてくれるといいなと願うばかりです😭!

    • 8月14日
  • ままり

    ままり


    私もそんな感じでしばらくは
    不規則な前駆陣痛が続いてました!
    微妙な感じなのが余計に不安を
    かき立てますよね😢

    私はどうせまだまだ生まれて
    こないんだろうな~気長に待とう…
    と諦めた頃に陣痛に変わったので
    本当わからないもんですよね😭

    しーたんさんに安産菌
    届きますように☺️✨

    • 8月14日
てるち

予定日8/20です。
お盆休み入り、
旦那さんもいるので出かけたいけど
破水とか陣痛が怖いし、そんな出かけられないですねー。
お腹は張るけど横になると治るし
本陣痛こないなー。
陣痛怖いですよねー、早く産みたい・解放されたいけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でもお盆休み過ぎてからのが
出産費安いか⁈とか余計なことまで考えちゃいます(笑)

  • しーたん

    しーたん

    私は予定日17日なので近いです💕
    出産費の事考えるの一緒です😂
    予定日が金曜日なので日付またいじゃったら土日だし夜間だったらなお高いからその前が良いな〜なんて思ってます💦笑

    昨日も旦那と外食しようかな〜と思っていたら前駆陣痛きちゃったので、出前で我慢しました😢
    いつくるか分からないってゆうのが怖いですよね😭
    陣痛怖いし、本当に早く解放されたいです😭
    そして早く我が子に会いたいです👶🏻💕
    お仲間が居て嬉しいです❤️

    • 8月14日
ムチムチBOYマム

私も臨月入ってから
なかなか眠れず
朝方寝ては昼間に起きてを
繰り返してました😅
これで産後大丈夫か?と
不安になりリズムを
戻そうとしても夜に
何故か元気になって
しまうんですよね😭

そして出産してから
私は産後ハイが酷く
3日間ぶっ通しで起きてました!
体はボロボロヘトヘトなのに
眠れなくて脳はいきいき
元気で気持ちが悪かったです😫

それで助産師さんに
相談してみたら
臨月から眠れなかった理由を
教えてもらいました!

「新生児の赤ちゃんは
3時間おきにミルクを欲しがるし
寝てるか泣くかでしょ?
いきなりだとママの体も
ついて行かないでしょ?
だから臨月から無意識に
トレーニングの体制になるんだよ!
それで赤ちゃんが生まれたあと
ミルクとかで赤ちゃんが
泣いたりしたら
ママの体がどんなに疲れてて
爆睡の状態でもぱっと起きれる
ようになるんだよ。」
と教えてもらいました!

その話を聞いた夜から
不思議と落ち着いて
眠れるようになりました😊

今、夜眠れないのは
トレーニング中だからです😌
眠れないからといって
イライラしたりするのではなく
リラックスして子どもが
産まれたらできないことを
沢山して楽しめばいいと思います!
夜中の録画鑑賞、
漫画のまとめ読み
そのままソファで
寝ちゃったり。。。💓

私も久々に
テレビの前でうっかり
寝てしまいたいです😂

もぉすぐ赤ちゃんにあえますね❣️
出産頑張ってくださいね👍🏻
安産お祈りしてます😍

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    すごく長文になりました😅
    すみません😑

    • 8月14日
  • しーたん

    しーたん

    いえいえ、ありがとうございます😭💕
    無意識にトレーニングしてるんですね😳
    何か人間の体ってすごいな〜と思ったのと同時にママは偉大だなとも思いました!✨
    確かに、出産終えた友人に疲れてるはずなのに母子同室で赤ちゃんが泣くとすぐ起きれるって言ってたの思い出しました!!

    仰る通り、リラックスして寝れる時にたくさん寝ようと思います🎶
    そんな日々送れるのもあと少しですもんね(ノ_<)
    最近は夜な夜なママり見て寝てます!笑

    ありがとうございます💕💕
    安産で産めると良いなと思ってます😭
    可愛い我が子に会うために頑張ります👶🏻💕

    • 8月14日