※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつ
ココロ・悩み

生理前のうつ病かPMS、PMDDで病院に行きたいと旦那に相談したが、興味ない態度。仕事や家庭の負担で悩んでいる中、旦那の対応に絶望感。治るなら行くと言ったのに、夫婦関係に疑問。

旦那に生理前うつ病かPMS、PMDDかもしれないから病院に行きたいと打ち明けました

でも全く興味ない態度です
元から自分だけが仕事してるから大変って態度です

生理前の不調は以前からありましたが今回は尚酷く...
今回の生理前は、息子の体調不良、入院が続き疲弊したとこに仕事休んだ旦那が何時間も連絡付かず迎えにこなかったという経緯で動悸、不安感、絶望感、死にたい願望がとめどなく溢れました

ちゃんと病院に行って治るならと思って打ち明けたのにこんな感じ
なんか、何のための夫婦なのかわからなりますね。

コメント

☆krn☆

それだと一緒にいる意味、夫婦であることの意味がないような気がするので離婚します。
これから先一緒にいてもさつさんが苦しむだけだと思います!

  • さつ

    さつ

    離婚も視野に入れた方が良いのかもしれないですね...
    コメントありがとうございました。

    • 8月14日
まさ

大丈夫ですか?私も生理前にすごく酷い時期が何年かあって、病院へ行きました。漢方とピルと飲みましたが、よくならずにいました。薬を続けながら、色々とストレス溜めないようにのらりくらりと生きていて、ある日、薬局で、女性薬っていうのがあることに気がついて、それを試しに飲んでみたら、すごく楽になりました。命の母ではなくて、ツムラのやつです。命の母の隣に陳列されていて、値段も安かったです。

  • さつ

    さつ

    薬局の薬を試してみるのもありかもしれないですね。
    教えていただきありがとうございます。
    非常に参考になりました。

    • 8月14日
ピッピ

うん!他の方も言ってますが離婚は簡単ですがそれなりに今以上に疲れ切ってしまいますよ…。

旦那さんに言わなくてわ病院に行けない状態ですか?
精神科に行けばすぐですよ👍
もしくわ心療内科に。
鬱は目を見ただけで医師はわかるそうです。
私の時は鬱だと思って精神科に駆け込んだら鬱ではなく自律神経失調症でした。
動悸、不眠、不安感、絶望感、死にたい願望、殺したい願望が常にありました。
それらは先生に伝えてあります。

お薬をもらってだいぶ改善されました。
でも動悸はどうしても旦那の言うことや嫌な行動で激しくなってしまいます。原因は旦那さんだから。
それは仕方ないかも。

何のための夫婦かほんとにわからなくなる気持ちわかります。
私も未だにそうおもってます。
でも旦那さんには貴方の辛い気持ちなんて1ミリもずっと死ぬまでわかりません。
これはハッキリ言わせてもらいます。

わかってたら貴方が今こんな辛い思いしてないから。

夫婦って言っても赤の他人です。
貴方のこと考える余裕も時間も無いか、面倒で考えたくもないかのどちらかでしょう。

お薬で気をなんとか持ち直して旦那さんの教育に専念できるかもしれないし…。
とにかく今は病院にいきましょ!
それが近道です!

  • さつ

    さつ

    預けられるとこがないので息子を連れて病院に行ってもただ慌ただしくなってしまうだけなのでちょっと見てて欲しくて旦那に言いました。
    所詮他人だもんなと昨日ずっと感じてました。
    なんとか病院に行く方法考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 8月14日