※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃ
お出かけ

完母の方に質問です。現在生後3カ月の子を完母で育てています。みなさん…

完母の方に質問です。現在生後3カ月の子を完母で育てています。みなさんはいつから遠出するようになりましたか?うちには車がないため、移動は電車かバスです。授乳の間隔は日中2〜3時間のため、片道1時間以上かかる場所への外出は断念しています。行動範囲が狭く、家にいる時間が非常に長いためストレスがたまって仕方ありません。
外出といえばせいぜい授乳室のある徒歩15分のショッピングモールまでいくくらいです。いつまでこんな生活続くんだろうなあとか思ってしまうのですが、みなさんどうされてるんでしょうか。。我慢しろよって自分でも思うんですが、最近もうどうしようもなくストレスになってしまって投稿させてもらいました😅

コメント

ゆ

生後3ヶ月のときに片道3時間半の場所へ新幹線で旅行に行きました☺︎

わたしもお家に引きこもるとストレスが溜まるほうなのでお出掛けばかりしています。

• あんちゃ

あんちゃ

旅行いいですね!
    毎日同じところで同じことして過ごしてるとストレスたまりますよね。
    私もお出かけプラン練ってみようと思います😳

• 8月14日
とも

そろそろおでかけしたいですよね。
車だとけっこう色々行けますが、なくても生活できるという事は交通の便は良い所にお住まいですかね?

私もここ数ヶ月でやっと1人でもウロウロ出歩けるようになりました。
電車で隣駅まで行ってデパート見たり、硬いソファ席のカフェでお茶したりしてます。

後は児童館とか、保育園での育児教室なんかにも行くと友達できて良いですよ。
首が完全に座れば安心ですけど、ママの気分転換は重要なので、おでかけして下さい。
ただ暑い日は危険ですけど😣