※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那さんは優しくなく、家事や育児を一人でしています。感謝や愛情を感じられず、虚しさを感じています。

皆さんの旦那さんは自分(妻)に優しいですか?
思いやりとか気遣いとか感じてますか?

うちは最近マンネリというか、子供中心で私に優しくなく、むしろ扱いが家政婦というかお母さんみたいな感じです…
少しでも私がミスをしたり、忘れたりすると、嫌そうな顔できつく怒られたり、イヤミを言われたり。
相手は自分を映す鏡だと思い、私は子供ばかりかまって旦那をないがしろにしないようにとか、楽しい家庭にしようとしたり、旦那には気遣いをしているつもりです。
しかも、ほぼ一人で家事や育児をして、フルで仕事してます。
旦那が入院して、車で往復二時間かかる病院に毎日通っても感謝すらなく、むしろ思い通りにいかないことを私のせいにまでしました。
元々、亭主関白タイプなので仕方ないかもしれませんが、最近産後のせいなのか、ものすごく虚しさというか悲しくて(∋_∈)
大事にされている、愛されているといった実感が全くないです。

コメント

👶

今日の朝、旦那の弁当作り終わったあとに気分悪くなっちゃって😭
そしたら、横になってていいから!って言われて仕事行く前に食器洗いと洗濯物干してもらいました😭
申し訳ないなと思います😭

  • みー

    みー

    まさに、そういうのがあってほしいなって思うんです。
    私が妊娠中に具合悪いと言えば、でた仮病。とか、黙って寝てたら?、飯は?と言われました。
    やさしさって大事ですよね。
    だから、旦那にはもう愛されてないんだなと思うしかなくて(∋_∈)

    • 8月14日
さーママ

ご主人、お体の具合いかがですか?(>_<)

途中まで、うちの主人からの投稿か?と思うくらい反省した気持ちで読んでおりました笑💦
自分を映す鏡....私が衝撃を受け反省しました。ぶたごろさん、ありがとうございます✨😭

ケンカも度々しますが優しさや思いやりはとても感じます。主人に感謝しており、この人と結婚して良かったと思っております✨

もしかしたらご主人は入院したこともあり、気が弱く当たりどころが無くなっているのではないでしょうか....?唯一気の許せるぶたごろさんに当たってしまうのかと(>_<)💦
心のどこかで絶対絶対感謝してますよ✨😌

  • みー

    みー

    暖かいコメントありがとうございます😆
    そうだといいなと思いつつ、私への言葉や言い方がなにかときついんです。
    今日も帰宅して、そっこうダメ出しや指摘。
    なんなんだろうと思います(∋_∈)

    • 8月14日
deleted user

私も少し前まで家政婦というかお母さんみたいに感じてて
旦那が帰って、食べて寝に来てるだけの人のように感じる事があって時間があればスマホゲーム
私は専業主婦なので稼いできてくれるのはほんとうにありがたいですが
私って何なんだろう?と思うことがあり、このままこれが続いたら別れたくなるだろうなと思い、旦那に
愛されてると思わない、このままだと一生一緒にいれるとは思えない。言いました💦
そしたらちゃんと話を聞いてくれて息子の事も見てくれる事増えて、気遣いしてくれる事も増えました🙂
ぶたごろさんは仕事もして家事育児もほぼ1人ってすごく大変だと思いますし、少し話し合ってみてもいいと思いますよ😭

  • みー

    みー

    何度も話し合いをしようと思いましたが、かえってくる言葉はさらにきつく、だってそうじゃん。俺は間違ったこと言ってないし。と話し合いにもならず(∋_∈)
    余計傷ついてきたので、もうダメかなと思ってます(+_+)

    • 8月14日
ちゃんちゃん

優しいですよ。

元々共働きで専業主婦希望じゃなかったのですが、悪阻が酷く退職しました。

ちょうどその頃マタニティブルーも重なり、専業主婦なら普通なんだろうけど、家事全てをやるのは家政婦というか道具みたいで嫌だと伝えた事がありました。

それもあってか、積極的に家事を手伝ってくれます。

元の気質も亭主関白では無かったので、それもあると思いますが。

元々その毛があったなら仕方ないですよね。。
選んだのは自分ですから、諦めるしかないのかな…。と思います。

  • みー

    みー

    もちろん、選んだ自分の自業自得だと思ってますよ。

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

それ、私も最近思っていたところです!!
もともと付き合いが長かったので、結婚しても新婚感はありませんでした。
でも仲よかったので、それなりに楽しくすごせると思っていました。
でも毎日一緒にいるからか、私も正社員で働いている時に家事も全てやっていたのに、旦那が早く帰ったり休みの日だからと何かしてくれる訳でもなく、、なんなら自分のこともきちんとせず、、注意したらうるさいなみたいな態度で、、言うこちらも疲れるし言いたくないのに、、
でも協力してくれないと私がパンクしちゃいます( ; ; )ってかしちゃってました( ; ; )
子どもがうまれてからは、子どもに癒されてはいますが、旦那の言い方がキツくなったり、思いやりもなく、少し何かしたらやってる感出されるし、、
育児もせずゲームばかりです。
最近腹痛胃痛があり、自律神経が乱れてるのかな〜と思っていました。

私も愛されているとは全く思いませんし、こちらも優しくしようという気持ちがなくなってきました、、

長々と愚痴ってすみません( ; ; )

  • みー

    みー

    まさに、同じ状況というか同じ思いです!
    付き合いも同棲も長かったし、二人の時はそれなりに仲良いというか、けんかしても流せたりしましたが、子供が産まれてからは、なんか私へのあたりや言葉がきつくて、スマホゲームやパチンコばかり。
    話すと、きつい言葉でかえされて、私の心はぼろぼろです(+_+)

    • 8月14日
ね

うちは怒ったりイヤミをいったりはしてこないですが、思いやりはかけてるなぁと思います。
私は優しくしてるしおだてたりしてるのになんでしてくれるないの!って思ったりしてイライラすることもありましたが、私が期待しすぎだったのかなと思うようにしました。😅
愛されてる気がしない!っていったのですが言うだけでもなんかすっきりしたので自分の気持ちを伝えてみるのもいいかもしれませんね。

うさまろ⋈*

優しい方だと思います☺️
最近は胃が押されてるのか食べたあとムカムカして立ってられなかったりするんですが、
背中さすってくれたり
無理しないでいいよって洗濯干してくれたりします✨
あとで出来るから大丈夫!ちょっと寝たら立てるから!
って言っても
辛い時に無理さすほど腐ってないから
って言われました😅
妊娠初期に、つわり辛い!動けない!無理!何も出来ない!何も出来ないのが辛い!って泣きわめいたからかも知れません(笑)
年の離れた兄弟の世話をしてきたお兄ちゃんだからか優しいです🙂