※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

40週の妊婦で、予定日を過ぎても陣痛がなく不安。検診でも変化なし。お腹の張りはあるが痛みはなく、イライラと不安が募っている。誰に相談していいかわからず、こちらに書いて少し楽になりました。


今日予定日のはずがまだまだ降りてこず
今日も子宮口、1.2センチほどといわれ
未だになんの予兆もなく不安な40週妊婦です😭

内診グリグリも皆さんが言われるほど
毎回いたいと思ったこともなく、
今日も検診でしたが特に変わった様子もありません🙅😭

おまけにここ数日お腹の張りはあるのですが
特にいたいとかではなく、少しの物音に敏感になり
隣で寝ている旦那のイビキなどで起きてしまい寝不足とイラつきと不安が募ってます😭😭😭

このモヤモヤをどこにぶつけていいかわからずこちらに書かせていただきました。🙇
書いたら少しスッキリです❗(笑)

コメント

ママリ

わたしも1人目の時は全然赤ちゃんも下がって来なければ兆候もなく…
予定日前日の検診では子宮口2センチ、これは確実に予定日過ぎるから来週の検診の予約しておいて!じゃあまた来週!って先生に言われて次の週の予約を取って帰りましたが、予定日当日やっぱり何もなく…😂
と思っていたらその次の日に産まれましたよ!

かなり待ち遠しいですよね。
わたしも今かなり待ち遠しくて来週すぐに産まれないかななんて思ってます。

いずれにしてももうすぐで会えますからね💕お互い頑張りましょう!

  • み


    ほんとですか!?😭
    おしるしもまだなにもないので、え、ほんとにくるの?って半信半疑です(T-T)💦

    お互いもうすぐですもんね!!
    痛いのは怖いですが頑張りましょう😭💪

    • 8月14日
4mama

私も色んなことに敏感になってしまい
気が張ってるのかとても疲れてしまって
イライラしたり情緒不安定気味です😭😭

  • み

    そうなんですよね(T-T)!!
    同じかたがいらっしゃってとっても嬉しいです😭‼️
    些細なことでイラついてしまうんですよね(T-T)

    • 8月14日
  • 4mama

    4mama

    多分気が張ってるんですよね😭
    いつか近いうちに会えるのは
    わかっていてもやっぱり
    早く会いたいですよね!😵
    お互いあまり気張らずに
    マイペースな子なんだなくらいに
    構えてゆっくり待てたらいいんですけどね😅
    早く会いたいですよねー😭😭😭

    • 8月14日
みにまむ

私も予定日過ぎても全然赤ちゃんが降りてこなくて、焦りました😭
通っていた病院も内診グリグリありませんでした💦
雑巾掛けしたりスクワットを必死にして、自然に陣痛来てくれました✨

もうすぐ会えると思って、
深く考え過ぎないでくださいね‼︎

ゆき

今日で40w6d初産です!
昨日の夜から前駆陣痛と粘液栓のようなものが続いてますが、本陣痛にはまだ至ってません(><)
早く会いたいし気持ちと、陣痛の恐怖がありドキドキです(><)(><)(><)
お互い赤ちゃんの気の向くままに、ゆっくり待ちましょ(;▽;)

ちゃーこ

私も今日が予定日です💧
ここ1ヶ月ずっとおしるしや粘液栓や前駆陣痛が続いていて、またかという感じで逆にもう何も感じなくなっています😅
赤ちゃん下がっているし子宮口も柔らかいし2㎝は開いてると言われ続け早3週間…。
ここのところ叔父や友人たちからの「産まれた?」連絡も立て続けで、イライラモヤモヤMAXです…。
お盆休み前には産みたかったのに、気付けばお盆休みも明けちゃいそうな…。
ホントに赤ちゃん居るのかなー…産まれるのかなー…なんて不安になったりもしてます😭
上の子は予定日1週間前には産まれたんですけどね…。
大きくなり過ぎるのも怖いです。