※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

新生児が目に指をつっこむことで傷つく心配があります。爪を切っても傷つくことがあるため、どうしたらいいか悩んでいます。

寝起きや授乳中など 新生児の頃は無意識に目の中に指をつっこんでしまいますよね💧 目に傷がつかないか心配です(´⊙ω⊙`)

爪も2〜3日に1回は切ってますが それでも顔に傷ついたりしてるので(>_<)

気づいた時に離すくらいしかないんですかね😓
ミトンもすぐ取っちゃいます。。

コメント

mia♡

わたしもそれ気になってました!
でも案外大丈夫みたいですよ!
逆に目に入ってる指を大人が
取ろうとする方が危ないみたいです(>_<)

ミトンもあまり良くないと
聞きますしこまめに爪を切って
いるなら大丈夫だと思います♫
うちの子も最初わ良く引っ掻いて
顔中傷だらけでしたが
最近でわ指を目に入れるのも
ひっ掻くのも少なくなりましたよ\(´ω` )/

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    無理矢理とるのもあまりよくないんですね(>_<)!!気をつけなきゃ!
    この間も目ひっかいて目の粘膜の所が出血して涙が赤くなってて焦りました💧
    2ヶ月くらいから減りますかね?!

    • 12月9日
  • mia♡

    mia♡

    それわ焦りますよね(>_<)
    うちの子は2ヶ月に入ったくらい
    からどんどん減っていきもうすぐ
    3ヶ月ですが今ではほとんど
    しなくなりましたよ♡

    • 12月9日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そぉなんですね★
    もうちょっとの辛抱ですね(´⊙ω⊙`)

    • 12月9日
しょう&ゆうちゃん@ママ

看護師さんいわく、痛くない程度に目に指を入れてるみたいです。いまだにうちの子も入れてます。
ミトンは手の発達を遅らせる事例があるからしない方が良いよと言われました。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そーなんですか!!
    いっつも指つっこんでビックリしてギャン泣きって感じなので(>_<)

    • 12月9日
RARA18

我が子はお腹にいるときからよく手を目までもっていってる子でした。産まれてみると左目は血が混じったたて線がありました。助産師さんも特に何もおっしゃらなかったし気にしないことにしました

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そーいわれれば 4D撮った時顔の横に手がいっつもありましたw
    癖なのかな?目ん玉とれるんじゃないかってくらいグリグリする時あって焦ります💧この間も白目充血してました。。

    • 12月9日
  • RARA18

    RARA18

    まだ血はまじってますが元気なのでよしっ❗

    • 12月9日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    徐々に減っていきますよね(>_<)‼️

    • 12月9日
  • RARA18

    RARA18

    そう信じましょう(^з^)-☆

    • 12月9日