※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃんmama.
家族・旦那

旦那は1人っ子でシングルマザーです。でも、実際には旦那の実家に旦那の…

旦那は1人っ子でシングルマザーです。でも、実際には旦那の実家に旦那の父親も義母と一緒に住んでいます。
旦那の父親には借金があり旦那が肩代わりしました。
わたしの母には全て話していますが、父は真面目なタイプなので話してはいません。

旦那が借金を肩代わりしたのでうちにはお金がなく、結婚してからほとんどわたしのお金で生活しています。子供が産まれてくる時に必要な物もわたしが揃えました。

義母は結婚式のお金を出してくれましたが、わたしが妊婦で遊びにいったときも、寒くてもホットカーペットしかなく、夏は扇風機しかありません。わたしが出産した時に差し入れをしてくれた妹夫婦には気を使ってお菓子などを準備してくれましたが、私たちにはお茶すら出してもらえず、居間に座って話すのみです。

また、うちの孫、みたいな感じが強く、出産後から嫌いになってしまいました。会うことも触られることも本当に嫌です。調べたらガルガル期かな?とは思うのですが、旦那の実家に行く度に父親がいると思うと腹が立ってしまい、そんな人と一緒に暮らしている義母にも嫌気がさします。

旦那は義母のことを悪く言うこともなく、わたしが何か言っても濁してしまいます。

わたしが1人で嫌悪感やイライラしたりするのは間違っているのでしょうか?教えてください。

※文章がうまくまとまっておらずすみません。

コメント

のっかちゃん

旦那様のお父様がどんな理由で作った借金かによっても変わってきますよね💦でも、肩代わりするくらいだからお父様のことを大切にされてる方なんだろうし、それをわかってて結婚されたのであれば旦那様側からしたら今になってそんなこと言われても…ってストレスにしか感じてないのかもしれないですね😣💦

でも、まちゃんmamaさんがイライラするのも仕方がない環境だとは思いますよ😭ガルガル期とか関係なく😒

ただ、恐らく家族とかお金に対しての感覚?価値観?の違いが大きそうなのでどっちが悪いとかじゃなくてお互いにどこまで歩み寄れるかっていう感じな気がします。

大変だと思いますが、旦那様と話し合ってお互いの納得できる方法が見つかると良いですね☺️💦

• まちゃんmama.

まちゃんmama.

ありがとうございます。
    旦那の父は税金未納とか、お金の持ち出し?みたいな感じで借金作ったみたいなんです。。
    結婚が決まってから徐々にそおゆうことを詳しく教えてもらうようになりました。
    だから、こっちは大変な思いしてるのに...と腹が立ち、実家にいると思うと嫌になってしまうんです。

• 8月14日
ゆうとまま

旦那さんのご両親は離婚されてるけど、一緒に住んでるって意味ですか?

• まちゃんmama.

まちゃんmama.

そうです。
    義母は曾祖父母が建てた家だから、嫁にきた以上守りたいと話してるみたいです。でも、わたしは離婚しても一緒に住んでる意味がわかりません。

• 8月14日

こんにちは✨
私も義母嫌いです笑
しかも同居なので毎日辛いです💦
自分の孫感すごい分かります💦むしろ私の方は自分の子供ですかってくらいぐいぐいなんでもやろうとして、友達や知り合いが家に来ると勝手に見てみてーって部屋に来ようとします(´×ω×`)
やばいですよね笑
わたしなんてもう毎日イライラしてますます嫌いになってってますよ!!
私も旦那さんに少しでも愚痴ろうもんならハァーってめっちゃ嫌な顔されるので愚痴るのもやめました(T ^ T)
1度嫌悪感抱いてしまうとなかなか無くならないと思うので私はキライって思って接してますねー
同じく触って欲しくもないですし義母が近づくと抱っこして触らないように工夫してます笑
なるべく家の中でも避けちゃってますしねー⸜( ⌓̈ )⸝
なんか答えになってませんがすごく共感しました!
すみません💦

• まちゃんmama.

まちゃんmama.

ありがとうございます!
    同居ですか...考えただけでゾッとしてしまいます。
    旦那もうちの孫!みたいなオーラだしてくるんですよ。だからほんとにイライラしてくる時があります。
    いや、わたしの実家の孫でもあるし、同居してる訳でもないのに内孫、外孫みたいな考え方がイラつきます。
    わたしも子供を連れていっても抱っこしたままおろしません笑
    この前、親戚の集まりで会った時に旦那が抱っこしていたので触っていたんですが、それすらもイライラしてきました。

• 8月14日
むな

うちの孫みたいな感じかなりわかります!!
産んだの私やしってなりますd( ̄  ̄)

• まちゃんmama.

まちゃんmama.

ありがとうございます!
    うちの孫って考え方ほんとに嫌になりますよね!
    産んだのわたしだし、好きなようにさせてくれと思ってしまいます。

• 8月14日