※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

旦那が部長で飲み会で多く支払うため貯金できない。これでいいのかな?

旦那さんが役職ついてる方。
会社の飲み会ではだいたいうちの旦那が1番上(部長)なので、多めに払ったり奢ったり。
おかげで我が家は貯金が全くできないのですが、こんなもんでしょうか😓
(飲み会は月に1〜2回、たぶん5〜6人?です。)

コメント

同じく部長職ですが、
全部経費で落としてくれます😱
自腹はきついですね・。

ひなの

先輩、上司になるとある程度仕方ないかなと思います(>_<;)

みる

うちは役職手当とお小遣いの範囲で飲みに行って奢るようにしてもらってます。
追加であげることはないので足りてるのかと。
家計を圧迫するような飲み方はしないで欲しいですよね😅

hina

後輩の時に先輩にそうして頂いてたので、夫が先輩、上司になったら大目に出すのが当たり前だと思ってました💦

貯金できないレベルでそれされちゃうのは困りますね💦

ぴっぴ

うちの会社も1人単価5000円の飲み会だと、人数にも寄りますが、部長1~15000、外の役職者はちょっと少なくて8000~13000円で残りを年次で傾斜するかんじです💦💦一年目とか事務職は1000~2000円です💦

ママりん

奢りは仕方ないかなぁと思いますが…
(私自身も役職者なので奢ります😭)
4000円×5人×月2回=4万円とかですよね💦
例えば、月3万円分まで!とか決めても良いかもですね!

ひぃー

うちも部長ですが、毎回というか当たり前に主人が全部出してます😊😓出さないときは社長さんと行った時ぐらいですかね💧

ママリ

奢りですか😱😱えらい!
うちは半分だして、あとは割り勘みたいなルールがあります!
今まで奢りだったらもう変えれないかもしれないですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

mama

皆さん回答ありがとうございます!
毎回おごり、金銭的に辛いです😭
給料はみんなとそんなに変わらないし、なんなら部長になってから何故か減給したので😱
でもしょうがないですよね〜
金額決めて、それ以上はできるだけ出さないようにさせたいと思います…