※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
子育て・グッズ

娘が37.8度の熱で夜泣き。冷えピタを使えず、熱が上がっている様子。対処法がわからずアドバイスを求めています。

1歳半の娘です。寝る前にダルそうな感じだったので熱をはかったのですが、そのときは36.5でいつもより気持ち高かったくらいだったのですが1時間起きに夜泣きをしていたのでもう一度はかったら37,8でした。
寝相がかなり悪いのでアイスノンは使えません。
冷えピタはしてくれるときと剥がしてしまうときとがありますが、冷えピタをつけておいたほうがいいでしょうか?
なんだか、身体がすごくカッカしていて熱くなってきているのですが、今まで高熱などを出したことがないので対処法がわかりません💦
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ちぃまさ

こらから上がってくる可能性もありますね。
初めてだと心配でたまらないですもんね…
熱が上がってしまったら冷えピタはあまり意味がないので脇の下などを冷やしてあげると良いです。
例えば発熱してしまって手足が冷たい場合、まだこれから熱があがります。
その時は寒気を感じてると思うのでなるべく冷えないようにして手足が熱くなったらあがりきった証拠なのでそうしたら冷やしてあげてください。
苦しそうだったり辛そうだったら夜間救急に連れて言ってあげたほうが良いかもしれませんね!

ゆあ

心配ですね( ;∀;)
うちはよく熱を出すんですがとりあえず水分補給と汗をかいていれば着替えさせるようにして、眠れているようであれば様子見です(>_<)
熱を放出させたほうがいいと聞いたので、服装はメッシュの肌着にTシャツにしてます!

早く良くなると良いですね!!

あいう

保育士です。
手足はどうですか?
手足が熱い時は熱があがりきっているので首や脇、ふとももを冷やします。そして薄着にし、手足を出します

が、手足が熱い状態でなければまだ、熱があがりきっていないので寒気がしてる状態です。なので冷やさずに暖かくしてあげてください。
これから熱があがるかもなので熱性痙攣に気をつけてください( Ĭ ^ Ĭ )

Mmm☆

現在うちの1歳3ヶ月の娘も熱発なぅです‼︎保育園のお便り帳をみると1日を通して熱が高めでした…。
夜になって38.5度まで上がり今はもっと上がってる感じです…( •᷄ •᷅ )
本人も辛そうなので座薬をいれました。子供2人いますが2人共冷えピタはつけてくれません…💦
動脈を冷やした方が即効性はあるそぅですよー‼︎
でもウチの子は嫌がった為断念です。

ここさんのお子さんは高熱を出した事がないという事なのでもしかすると突発では?
ウチは既に何度も熱は出しているので慣れっこですが…早く解熱してあげたぃです…( •́દ•̩̥̀ )

勇敢な天気予報士

はじめてのお熱ですか?突発ですかね~?
突発なら高熱になります。
水分補給をして、この夜を乗り切る。
頸動脈や脇の下、股関節を冷えピタなどで冷やすといいです。上がりきる前に冷やすと寒いので、
うちでは38.5を越えてから貼ります。
明日にはどこか病院が空いているはずなので、
受診をしてみてください。