※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうわからん
妊娠・出産

赤ちゃんいる家庭で、クーファンとベビーラックどちらがお昼寝に適しているか悩んでいます。ベビーラックは長く使えますが、場所を取るかもしれません。ベビーラックでお昼寝させても大丈夫か知りたいです。

赤ちゃんいらっしゃるご家庭で、
クーファンかベビーラック
お昼寝に使ってる方おられますか??
出産祝いで頂ける事になり
どっちがいいかな?と聞かれたんですが
ベビーラックは少し長い間まで
使えると思いますが
クーファンはあまり長く使えないですよね??
でも、自宅はマンションで
結構大きいソファー置いてるので
ベビーラックだと
ちょっと大きいし
邪魔になるかなぁ。。と
思ってます∑(゚Д゚)
あと、ベビーラックで
お昼間ずっと寝させてても
大丈夫なんですかね??
使いやすさなど
色々含めてどちらか
使用されてる方良ければ
おしえてくださいっ!

コメント

まあ(^w^)

両方持っていますが、ベビーラックのほうが家で使う率が高いです。
どちらかといあば、クーハンはお出かけ先で使ってます!

  • もうわからん

    もうわからん

    やっぱり、クーファンは
    持つところついてるし
    お出かけ用なんですかね∑(゚Д゚)
    お昼間はずっとベビーラックで
    寝かせてあげてますか??

    • 12月8日
  • まあ(^w^)

    まあ(^w^)

    昼間はベビーベッドだったり、リビングで何かするときはベビーラックで隣に寝かせて、キッチンでご飯作るときはベビーラックのままコロコローっと(笑)
    便利ですよ!
    離乳食始まったら、背もたれを起こして座らせておく予定です(^-^)

    クーハンは中に入れて運べるのは、たしか4か月ぐらいまでです。そのあとも、持ち運べるお昼寝マットとして使えるので便利ですけどね(^○^)

    • 12月8日
  • もうわからん

    もうわからん

    コロコロついてるのって
    やっぱり便利ですよねっ♡!
    どっちも便利ですけど
    迷いますっ∑(゚Д゚)
    クーファンで、
    プレイジムになったり
    お昼寝マットに
    なるようなものが
    西松屋に売ってあったので
    そうゆうのだったら
    クーファンでもいいですよね☆
    ありがとうございます(∗ˊ꒳ˋ∗)੭* ੈ

    • 12月8日
悠ママ♬*゜

私ならベビーラックですね☆

確かにかさばりますが、あると便利です(*^_^*)
大人が座る場所に合わせて高さ調整が出来るので、ダイニングでご飯食べながらユラユラしたりできます☆
子供の離乳食が始まったらテーブル付きの椅子としてそのまま仕えます☆

長時間の睡眠はNGとありますが…
うちはどっちみちそんなに長いこと寝てくれないです(笑)

  • もうわからん

    もうわからん

    やっぱりベビーラックですよねぇ。。
    私もベビーラックが
    いいかなぁと思ってるんですが
    結構場所とるかなぁとか
    おもったり∑(゚Д゚)
    でも、
    離乳食始まっても
    使えたりって結構いいですよね!!

    • 12月8日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    クーファンより断然長く使えると思いますよ☆

    キャスター付きなので、使わないときは部屋の隅に寄せているのでそんなに邪魔じゃないかな?とは思います(*^_^*)

    • 12月8日
  • もうわからん

    もうわからん

    ですよね∑(゚Д゚)
    キャスターついてるの
    楽ですよね!!
    ありがとうございます(∗ˊ꒳ˋ∗)੭* ੈ

    • 12月8日
JOY

クーファンは頂きましたが使いませんでした。

うちはベビーラックですね(o^^o)

  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですねっ!
    ありがとうございます!!

    • 12月8日
ちびpooh

クーファンは持ってませんが、息子はものすごいスピードで成長したので持っていたとしても、ごく短期しか使えなかったと思います。
ベビーラック、ベルトが嫌なのか全然座ってくれません。
座らせると泣くので離乳食も食べてくれません。
今まで唯一気に入って座ってくれたのは外出先で借りたベビービョルンのハイチェアだけでした…
子供の特性にもよるので置場所に困るようでしたら、産まれてから決めるのもありだと思います。

  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですね!
    確かにうまれてみないと
    わからないですね。。
    ありがとうございます!

    • 12月8日
エリチン

ベビーラック使ってます☺
少しの機嫌の悪さならゆらゆらしたら寝てくれるし、長時間の時は他のところに寝かせますが、高さ調整もできるのでオムツ替えも楽だしとても便利です(*´∀`)

  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですねっ!
    ゆらゆらできるのも
    高さ調整できるのも
    魅力的ですよねーっ!!
    ありがとうございます(∗ˊ꒳ˋ∗)੭* ੈ

    • 12月9日
えまーりお

ベビーラック1歳半頃まで毎日使ってましたよ^^*
寝返り前までは、ゆらゆらで寝かしてたり離乳食食べさせたりとかなり助かりました!確かに、家に実際に置くとデカイですが、、(笑)

  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですね!
    やっぱりベビーラックは
    結構使えますよね♡
    ゆらゆらが魅力的で
    迷いますっ(笑)!
    でも場所とるので
    それが悩みどころです( ˘̩̩̩̩̥﹏˘̩̩̩̩̥ )

    • 12月9日