※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

お盆なので、主人の実家に一泊二日しました‼︎義母は70過ぎで、スーパー…

お盆なので、主人の実家に一泊二日しました‼︎
義母は70過ぎで、スーパーマシンガントーク炸裂なのです‼︎
この度の帰省もマシンガントークは止まらず…。
旦那はテレビや新聞見て全く会話に入ろうとしない…。
義母は旦那に話しかけてるのに旦那が無視するから、さも私に話しかけたように方向転換してくる…。
近所の山田さん(仮名)がねっ‼︎など…。誰やねん山田さんて‼︎と思いながら頷く私…。

義母は高齢なのか、床に髪の毛が落ちてても全く気づかないみたい…。
というのも、私が産後で抜け毛に対して超敏感なので余計に義実家に髪の毛落ちてると汚い💦と思ってしまうのです…。
娘はやっと寝返りが出来たので、まだ大丈夫ですが
ハイハイしだしたりしたら恐ろしいです😭😭

お昼寝したときも布団ひくね〜と、恐らく義母が使ってる布団をひき始め…布団に目をやると髪の毛だらけ…。
え、こんなとこに娘を寝かせたくない…。
とりあえず髪の毛をパパパっと集めて寝かせました…。

夕飯の義母作のポテトサラダには義母の髪の毛入り…。
以前もらった義母作の漬物にも何本か入っていました…。

2ヶ月前にキッチン、リビングをリフォームし終わり、ピッカピカの新しいシンクが義実家にやってきたのですが、この度シンクを見てみると茶色いカビ⁇のようなものがたくさん…。
歳を取るとそのような汚れも見えなくなるのかな…。
私だって歳をとるとそうなるのだから、あまり言いたくないけど、そのキッチンで作った料理食べるのは辛いぜ…。

長くなりましたが、お盆に旦那さんの実家に帰省された方、どんなエピソードがありましたか⁇

コメント

蘭

私も神経質なのか、
周りの髪の毛やゴミがとても気になります😢田舎なので、虫が死んでたりします。 これに寝かせていいよ〜と持ってきてくれる長座布団も、汚らしくて正直寝かせたくないです😣
やっぱり自分の家が一番いいですよね!