※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

小柄なこどものママさん、ランドセルを背負って学童の着替えをもっての通学は大変ですか?身長、体重ともに成長曲線ギリギリで5歳で体重15~16kgしかありません。荷物は重たいと聞くし、20分ほどあるけるか心配です。

小柄なこどものママさん、ランドセルを背負って学童の着替えをもっての通学は大変ですか?
身長、体重ともに成長曲線ギリギリで5歳で体重15~16kgしかありません。
荷物は重たいと聞くし、20分ほどあるけるか心配です。

コメント

3人のママ

長女が今小学校1年生、18キロです!
毎日ランドセルに体操着・水筒・歯ブラシセットん入れたバックを持って20分歩いてます。

入学当初はかなり辛そうでした😭
帰って来てもご飯を食べず即寝💦
一日の出来事を話す事もなく終わりました😖

でも体力が段々と付いて逞しくなりましたよ😊✨✨

  • みーこ

    みーこ

    さっそくのコメントありがとうございます!
    やっぱり慣れるまでは辛そうですね。

    徐々に慣れてくるとのことで安心しましたが、今から少しずつ荷物を持ってお出かけ練習しておこうと思います。

    • 8月13日
  • 3人のママ

    3人のママ

    ランドセル自体、軽量化されてるとは言え重たいですし授業ないのに国語と算数は毎日ランドセルに入れて持って行かないといけないし、新学期始まって算数セットやら持ち物も多く心配でしたよ😭

    小さい体で1学期、良く耐えたなぁと思います(笑)

    • 8月13日
  • みーこ

    みーこ

    授業ないのに、持っていかなきゃ行けないんですか?何でそんな無駄なことするんですかね😓

    持ち物が多い日は特に心配ですね😭
    集団登校なので、歩くスピードも高学年の子についていけるか...

    一学期お疲れ様です✨

    • 8月13日
ケロケロ🐸

うちは今二年生ですが19キロです。
学校まで40分近くかかります。
入学した時は17キロ後半くらいでランドセル背負って学童の荷物持って水筒もって手提げ袋もってかなり大変そうでした。