※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて相談です。次の味付けや使えるベビーフードを教えてください。

離乳食の味付けについて!

カツオと昆布だし、野菜スープは味付けで作っているんですけど、次食べさせるとしたらどんな味付けが良いですか?

あと、味付けでこのベビーフードが使えるよ!って言うのがあれば教えてください

コメント

だしは個人的に味付けだとは思っていなくて…
風味を変えてました。
牛乳・豆乳・粉チーズ・焼き海苔・青海苔・トマトペーストなど。

• まるころ

まるころ

たしかに、だしは風味つけってかんじですね。まだ食材そのままを組み合わせてあげてるだけで...
    牛乳って普通に自分で飲むもので良いのでしょうか?

• 8月13日

退会ユーザー

はい、幼児牛乳買ったことないです。
    私自身が変なところ神経質で、飲める牛乳が限られてるので(笑)
    明治おいしい牛乳です。
    成分無調整ですし。

• 8月13日
みりん

味噌汁はどうですか✨
ベビーフードのお味噌汁、当時の娘は喜んで飲んでおりました☺️

• まるころ

まるころ

お味噌汁良いですね!ベビーフードであるんですね(๑′ᴗ‵๑)慣れたら自分たちのものを薄めてあげるかんじですか?

• 8月13日
  • みりん

みりん

ベビーフード、種類が色々あって助かりますよね😆私は和光堂のものを使ってました!が、一箱使いきってからは大人と同じ味噌汁を適当に薄めてあげてます🙂あと、液味噌や粉味噌というものも味噌コーナーにあるので、それがあると大人の分の味噌汁を作ってなくても お湯で溶くだけなので簡単に一杯分の味噌汁が出来ちゃうので 重宝しますよ😉

• 8月13日
  • まるころ

まるころ

具体的にありがとうございます!和光堂のお味噌汁買ってみました!使いやすくて重宝してます。

• 9月11日