※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー坊ママ
その他の疑問

今月末に同じ町内で引越しをします。9時頃に引越し屋さんが来る予定です…

今月末に同じ町内で引越しをします。9時頃に引越し屋さんが来る予定です。
荷造りは自分たちでします。

当日、息子は私の母にお願いして近所の支援センターで遊んでいてもらおうと考えています。
主人の母も手伝いに来てくれる予定です。

私自身、引越しの経験がほぼないのに今回は息子もいるためいろいろ不安です(^_^;)
赤ちゃんを連れての引越しであったら便利なものや大変だったこと、これをやっておいたほうが良い!ということなど何かあれば教えてください(*^^*)
また、赤ちゃんは関係なく引越しのコツなども教えていただければと思います。

コメント

まめちゃんママ

荷造りしてあれば、引っ越し屋さんが全部運んでくれるので、空いた部屋を掃除したりしてました。

うちも最近引っ越しましたが、1日母に預けて片付けに没頭しました‼︎

とにかくわかりやすくどこへ置くとか書いておくと引っ越し屋さんがスムーズに運べます‼︎

  • たー坊ママ

    たー坊ママ

    返事がかなり遅くなってしまいすみませんでした!!
    おかげさまで無事に引越しが終わりました(*^^*)
    引越し自体は思っていたよりもスムーズに済みよかったです!
    やっぱり荷造りと荷ほどきが大変ですね💦💦

    • 2月16日
  • たー坊ママ

    たー坊ママ

    アドバイスありがとうございました✨

    • 2月16日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    無事に済んで良かったです♡

    • 2月16日
deleted user

私はとにかく捨てました(^_^;)
使わないもの、使わなくなったもの、かなり断捨離しましたよ!

荷物も減るし、新しくウチは好きにできるし良かったです(^-^)

  • たー坊ママ

    たー坊ママ

    返事がかなり遅くなってしまいすみませんでした!
    無事に引越しが終わりました(*^^*)
    断捨離大切ですね!!
    結構捨てたつもりが、引っ越してみて未だに使っていないものも・・・。まだ断捨離できそうです💨

    アドバイスありがとうございました✨

    • 2月16日
mizumomama

私は娘をおんぶした状態で、荷造り&引っ越しでした💦
引っ越しも業者に頼まず全部自分達だけでやりました(。>艸<)

自分達のすぐ着る用の服と子供の服は一つの箱。
子供のすぐ使う物もひとまとめで一つの箱。
箱に何が入ってるか書いておいたほうが荷解きが楽ですよ(^^)

荷造りの時に、使わない物を捨てるか新居で片付けながら捨てるかはおまかせです(笑)
私は、荷解きしながら処分しました(^^)

  • たー坊ママ

    たー坊ママ

    返事がかなり遅くなってしまいすみませんでした!
    無事に引越しが終わりました(*^^*)
    業者に頼まずにやったんですか!?すこいですね✨✨
    私は頼んだので、思っていたよりも楽に引越すことができました!!
    ただ、荷造りと荷ほどきが大変ですね(^_^;)
    まだダンボールが残っています・・・。これを機に断捨離もしようと思います💨
    ありがとうございました✨

    • 2月16日
deleted user

荷造りはすべて前日に行い、当日は私と子供だけ新居で待機してました(*´-`)

  • たー坊ママ

    たー坊ママ

    返事がかなり遅くなってしまいすみませんでした!
    無事に引越しが終わりました(*^^*)
    私も結局、荷物を出すときは外で子どもと過ごし、荷物を入れるときに新居へ移動しました💡
    近いのもあり、思っていたよりもスムーズ引っ越すことができました✨
    ありがとうございました!

    • 2月16日