※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんは、ミルクを飲んですぐ寝るものでしょうか?寝かしつけに時間がかかり、無理やり寝かせると泣いてしまいます。赤ちゃんの睡眠時間が心配です。

3ヶ月の赤ちゃんは、ミルク飲んですぐ寝るのですか?
義父がミルク飲んだら早く寝ろって言います
3ヶ月になったので睡眠がどんどん減るんじゃないかと思うのですが…
ミルク飲んで寝るもんなのでしょうか?
子供は、眠くなさそうなのに無理やり寝させたりするので子供が泣いてしまいます。

あと、みなさん寝かしつけにはどれくらい時間がかかりますか??
うちの子はものすごく時間がかかり、こっちが諦めてしまいます

コメント

あゆたま

ミルクを飲んで寝るときと寝ないときがありますが、3ヶ月なら起きる時間が徐々に増え始めるので遊んであげることも大事ですよ。

寝かせるときは様子見て、抱っこするときとトントンするとき、胎内音など音を鳴らすとき、泣いてて放置するときなどその日によって色々してます。

• まぁこ

まぁこ

ミルク飲んで寝ないときだってありますよね
    本当あの言葉にイライラして仕方ないです

• 8月14日

同じく3ヶ月です😊
うちの子は夜たくさん寝たあと、朝授乳しても普通に起きてますよ!
ニコニコしてあーうー喋ってます(笑)

起きてるときは無理に寝かしつけたりしてないです😊

夜寝るときは授乳後すぐには寝てくれなくなってきて、座椅子でゆらゆらしながらポンポン寝かしつけてます。
うまくいけば授乳後30分くらいで本格的に寝てくれますが、ダメなときはまた授乳したりするときもあります😂

• まぁこ

まぁこ

寝ないですよね!!
    新生児じゃないし
    うちも飲んだあともあーうーゆって何か喋ってます
    ですが、だんだん眠くなるのかグズグズに変わっていくのですが…
    赤ちゃんって根気がいりますね

• 8月14日
男の子ママ

息子はおっぱい飲みながら寝ちゃうタイプのようで、もっと飲んでー💦って感じでした😢
個人差大きいと思います!
ちなみに眠くなさそうな時に寝かせるのは難しいのではないかと思います。
昼寝は、眠くてぐずってきたなーとなったら抱っこで寝かしつけてました✨夜はだんだん部屋を暗くしていって、眠そうにぐずり出したら寝かしつけ開始って感じにしてます✨

• まぁこ

まぁこ

そーですよね
    逆に泣きます
    自分の子の時はそーだったかもしれないですが、とゆーか義父は昔人で自分の子をそんなに育てたことないのに何でそんなに言ってくるんだろーと思います

• 8月14日
ママリ

うちの子は全然寝ませんでした!
生後すぐの頃から、今もミルク飲んで次のミルクの時間までずっと起きて待ってるような子です。
間隔が開くようになるまではかなりしんどかったです💦
そりゃお母さんだって寝てくれたほうが楽できますし寝てほしいですよね…
色々試してもどうやっても寝ないときは、しょうがないですよ!
不愉快そうに泣いてるわけじゃなければ気にしなくても大丈夫です!🙆

• まぁこ

まぁこ

ほとんど泣くとしたら寝ぐずりです
    義父が言ってくる言葉がちくいち違うだろって腹たってきます

• 8月14日
あいくんママ

もう少しで3ヶ月になりますが、昼も夜もミルク飲んですぐ寝るってことが少なくなってきました😂
寝かしつけのときは、なるべく8時~9時の間に寝る前最後のミルクをあげて、そこからはもう戦いです(笑)
寝ないときは遊びに遊んで疲れさせて泣き始めたら抱っこして寝かせたり、それでも寝ないときは眠くなって泣き始めるまで安全なとこに横にしてたりってしてます。寝かしつけも、だいたい30分以上はかかるし日によっても違います😰ほんと私も諦めること多いです(笑)
今日もついさっきやっと寝始めたので今もちゃんと寝るまでまだ抱っこしてる状態です(笑)

• まぁこ

まぁこ

抱っこがあまり好きじゃない子なんです 自由に動けなくなるので
    しかし、ミルク飲んだからって寝るわけじゃないですよね
    月齢的に

• 8月14日