※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

つわりがひどかった方、妊娠中育児どうしましたか?兄弟の学年差、大きくなってからの方がいいでしょうか?

2人目妊娠中のつわりがひどかった方、妊娠中育児どうしてましたか?

1人目の時は入院レベルで酷いつわりになりました。
家の中を数歩歩くことも難しく、妊婦健診も主人と実家の母に両脇支えられて通っていました😭
毎日、なんで妊娠してしまったのだろうと後悔し、死にたいと思う毎日でした。

出産した後は、かわいい我が子に癒されて乗り越えて本当によかったと思います。

できれば兄弟を作ってあげたいのですが、今の子がいる状態で同じくらいのつわりになったら、生きていく自信がありません。

もっと上の子が大きくなってからの方がいいのでしょうか?
その場合、何学年差くらいがいいのでしょうか?
大きくなってからだと逆に寂しい思いをさせてしまうのでしょうか?

コメント

1人目つわりが酷すぎて入院しました。
なので、2人目妊娠わかった時は、初診から薬出してもらいましたよ。そのせいなのか、上の子の子育てでそれどころではなかったのか、つわり全然酷くなかったです。

回答になってなくてすいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目酷くなくてよかったですね✨
    私は1人目の時も薬飲んでたのですが酷かったのと、家系的にみんなつわりが毎回酷いみたいなのであまり期待できなくて😭
    参考にします✨ありがとうございます!

• 8月14日
ちょん

1人目は7キロくらい痩せて入院は拒否して、毎日何十回と吐き続けて6ヶ月まで過ごしました(´・ω・`)
いま2人目妊娠中ですが1人目よりは軽いです!吐き気はずっとありますが😭
お腹の子によってつわりも違うので妊娠してみないことにはですね💦
なんとか育児頑張ってますが、週2回は実家へ行き遊んでもらって私はゆっくりしてます(´・ω・`)!
私は寝転びながらお絵かきを一緒にしたり、絵本見たりもしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のつわりの感じが同じでびっくりです!
    私も7キロ痩せて、入院拒否して1日何十回も吐きました!

2人目まだマシみたいでよかったですね😭
    参考にします!ありがとうございます!

• 8月14日

一人目は初期〜中期のつわりは廃人状態で寝たきり、中期を過ぎてつわりがマシになり、それ以後はそれなりに元気でした。
二人目の方がつわりが酷く、初期〜中期はもちろん吐き続け、中期で少しマシな時が1ヶ月位あり、その後産むまでマイナートラブルとつわりで心身共にクタクタで死にそうでした。
二人目つわり中に実家は頼れず、義実家に1週間に一度だけ預かって貰って、後は自分と旦那で乗り切る形となりました。ちなみに上の子は1歳10ヶ月で2学年差です。正直あまり遊んであげれてないし一人遊びを寝ながら見てる位でイッパイイッパイです!
でもそれなりに乗り越えられました。
結論ですが、つわりが酷いのが分かってる場合は出来るだけ学年をあけたほうが絶対に楽です。言葉は通じるし、自分の事がある程度出来ると安心ですので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な経験をされましたね😭
    ほとんどの期間旦那さんと2人で乗り越えたとのことで尊敬します✨
    家系的に毎回つわりが酷いと思うので、少し学年差を開けようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月14日