※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

出産後のベビー用品で必要なものや準備すべきことを教えてください。

いつもありがとうございます(^^)この休み中に、出産後のベビー用品で必要なものを揃えたいと思っています!ベビーベッドはもらえることになったのですが、出産後すぐ困らないように準備すべき物や準備すべきことを教えていただきたいです!

コメント

もめこ

ベビー用の綿棒と石鹸、ベビーオイル、爪切りは買っておいた方がいいと思います。服はお祝いで頂いたりもするので肌着5〜6枚と外出用に1着あれば十分でした。

• まり

まり

具体的な枚数までとても分かりやすくおしえていただきありがとうございます(o^^o)

• 8月14日
pooh

オムツやお尻ふき、入浴剤は肌に合う合わないがあり、お肌の弱い子だとかぶれてしまうこともあるので、入院中に産院さんで使用している物で大丈夫だったら旦那さんに買って来てもらった方が良いです!産院さんでお産セットを貰えると思います!その中にお尻ふき1袋とオムツ1袋入ってると思いますが、産院さんによって違うので確認してくださいね。
友達はオムツが合わず、箱買いしてしまっててメッチャ後悔してました!まさかかぶれるとは・・って嘆いてました!
その他は揃えても大丈夫かと思います(^^)
ベビーバス、哺乳瓶、ミルク、消毒セット、ガーゼ小中大大量、服、赤ちゃん綿棒、ベビーワセリン、ハイアンドローチェア、おくるみ、母乳パッド、オムツゴミ箱、おしゃぶり、命名書、育児ノート、大きめの人形、チャイルドシート、ベビーカー、ジョイントマット、手ピカジェル、授乳クッション、骨盤ベルト、円座、赤ちゃん用洗濯洗剤、生理用ナプキン。。。
私はこのくらいの物を揃えてました!

退院当日に西松屋によってオムツとお尻ふき、搾乳機、フリーザーパック、入浴剤を買って帰りました!
搾乳機なども、産後のおっぱいの出によって変わってくるので、先に買わない方が良いかなと思います。
ベビー用品選ぶのとても楽しいですよね(^^)
頑張ってください!

• まり

まり

大変参考になりました!オムツは様子を見て買い足そうと思います!近々買い物に行ってこようと思います(o^^o)ありがとうございます!(o^^o)

• 8月14日
ようちゃん

・肌着
・新生児用おむつ
・おしりふき
・ベビーバス
・ベビーローション
・ガーゼ

あたりは必須でした。
哺乳瓶や粉ミルクは産院によってもらえるようなので確認しても良いと思います^_^
後は私の家庭ではタオルを新調しました!
布団に寝かす時に敷いたり、何となく今まで使ってるのより良いかなと…笑

するべきことは産院で聞いていただいてるかと思いますが、個人的には掃除ですね。
産まれたらしばらくバタバタですし、里帰りされるのであれば恐らく長らく掃除出来ないと思われますので。
もちろん体と相談して無理のない範囲で、体調第一で!!

段々妊婦さん生活も少なくなってくると思いますので、残りの期間心穏やかにお過ごしください^_^

• まり

まり

掃除ですね!それ聞いて今日がんばりました!赤ちゃんがいるとなかなか落ち着いてできないですもんね!たくさん教えていただきありがとうございます(o^^o)

• 8月14日
さくら

出産後すぐからよく使っていたな、と個人的に思うのは、

ガーゼ
赤ちゃん綿棒
赤ちゃん用爪切り
沐浴バス
授乳クッション
円座クッション

あたりでしょうか🤔🤔🤔
後、母乳パッドや清浄綿、ナプキンは足りなくて足りなくて、産後何回も買い足しに行きました👍

個人的に産後から重宝したのはトッポンチーノというもので、背中スイッチが軽減されて赤ちゃんがよく寝てくれました!オススメです💕

• まり

まり

トッポンチーノはじめて知りました!とっても良さそうですね(o^^o)ぜひ買いたいと思います!✨ありがとうございます!

• 8月14日