※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

昼夜おっぱいで寝かしつけている5ヶ月の男の子のママです。外では簡単に寝るけど家では泣きます。おっぱいでの寝かしつけをやめたいです。皆さんはどうしていますか?

5ヶ月の男の子のママです。
恥ずかしながら今だに昼も夜もおっぱい咥えさせて寝かしつけてます。
病院とか人の目がある場所だとトントンしてるだけで寝ることができるのですが、家ではトントンは全く効かずギャン泣きされます。
セルフねんねできたことは数回しかありません。

みなさんはどのようにして寝かしつけされてますか⁉️
こうしたらおっぱいでの寝かしつけやめられたよって方いますか⁇

コメント

あい

今もおっぱいです!
抱っことかトントンとかで寝ません😭

• ゆい

ゆい

そうなんですね🙄
    トントンで寝てくれると楽ですよね😩

• 8月14日
810

おっぱいで寝てますよ😅恥ずかしいことだとは知りませんでした😅

上の子も断乳までおっぱいで寝てました😅

下の子は抱っこひもかベビーカーならおっぱい無しで寝れるので方法と言われたら抱っこひもかベビーカーで寝かすくらいしか思いつかないです😅

• ゆい

ゆい

ごめんなさい、恥ずかしいなんて言ってしまって💦ママリ読んでると、もうセルフねんねできてる人もいるのに、うちはまだおっぱいかと思ってしまいました😅
    まだこの時期はおっぱいでもいいんですね😊

• 8月14日
  • 810

810

謝らないでください😵💦
    ママリ見ていて上の子の時と離乳食とかも変わってたりしたので四年たってるから今はおっぱいで寝かせないのが主流なんだなと思っただけなんで😅

私の考えですが今しかない授乳を今満喫しなくていつするんだ!って思います😊おっぱいでママにくっついて幸せ気分で寝てくれてる!それでいいと思いますよ😊時期がくれば勝手にセルフねんねになります😊

• 8月14日
  • ゆい

ゆい

そうですよね😀安心してるから寝てくれるんですもんね😊
    自然にセルフねんねできる時期をのんびり待ちたいと思います‼️👍

• 8月15日
ちいちゃん

基本おっぱいです🙌
トントンでたまに寝ますが、前ほどでもなく…離乳食も始まりあまり回数がないのでいいやぁ(*´∀`)♪とおっぱい飲む姿を楽しんでます( *´艸`)

• ゆい

ゆい

なるほどー‼️これからおっぱいあげたくてもあげられなくなるから、今だけだと思って楽しめばいいんですね😍

• 8月14日
たまちゃん

うちは基本的に抱っこで寝ますが、たまにそれだけではダメな時があり、もう出ないおっぱいをおしゃぶり代わりにして寝ます。実は今日も…😅まだまだ、おっぱいでもいいんじゃないでしょうか?絶対におっぱいから離れる日がやってくるので、それまでは自然に任せようかなと思ってます。甘いですかね?笑

• ゆい

ゆい

いえいえ、私がちょっと焦り過ぎてました💦
    おっぱい吸わなくなれば、他の方法で寝るしかないですもんね🙄

• 8月14日
  • たまちゃん

たまちゃん

お互い、今しかないおっぱいを楽しみましょー😆たまにおっぱいすると必死な息子が可愛くてしかたありません😬

• 8月14日
  • ゆい

ゆい

わかります😆
    おっぱい離した瞬間に一生懸命探して咥える姿がかわいい❤️
    私もこの時間を楽しみたいと思います😊

• 8月15日
勇敢な天気予報士

全然おっぱいで寝てました~
保育所に入ったのをきっかけに辞めなければ
いけなくなりましたが、、
添い乳が夜泣きの原因になりだしたら
他の手を考えなければいけませんが、
問題なければおっぱいでいいと思いますよ~

• ゆい

ゆい

今は無理にやめる必要ないんですね💦
    他の方もおっぱいで寝かしつけてるみたいでまだこれでいいんだと安心しましたー‼️

• 8月14日
k

その頃は昼も夜もおっぱいでした!…というか、それが当たり前かと思っていてセルフで寝かそうとしたことがなく…😅外出先では、うちの子も抱っこ紐やベビーカーで寝てました✨
うちの場合、離乳食進んで10ヶ月頃から授乳回数が減ったのですが、その辺りからお昼寝は勝手に寝落ちすることもあったりで、1歳で夜間断乳したら昼寝は完全にセルフ、夜寝るときもトントンで寝られることが増えて結局そのまま卒乳しました!
おっぱいでの寝かしつけが辛いとかなければまだまだそのままでもいいんじゃないでしょうか⁉️まだまだおっぱい大好きな時期ですし😊💕

• ゆい

ゆい

おっぱいがツライとかではないんですが、セルフねんねできれば、手が空くので楽だなーと思ってました😅
    離乳食始まればまた変わってくるんですかね🙄

• 8月14日
にゃー

未だに、オッパイで寝てますよ😊
抱っこ紐、チャイルドシート以外でオッパイなしで寝たことないですよ💦

• ゆい

ゆい

うちもです😳
    セルフねんねはまだまださせなくていいみたいで安心しました😆

• 8月14日
おにおん

その頃はセルフねんねではなくまだおっぱいでしたよ。

• ゆい

ゆい

そろそろセルフねんねの練習させようかと思って焦ってました💦
    みなさんおっぱいなので私も今のままでいこうと思います😍

• 8月14日