※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫乃mama
子育て・グッズ

朝ごはんや離乳食のレシピについて教えてください。

皆さん朝ごはんはどんなものをあげていますかー?m(_ _)m
参考にしたいのでお願いします(●´ω`●)
朝ごはんじゃなくても離乳食のおすすめレシピ教えて下さいm(_ _)m

コメント

∞まぁみん∞

朝ごはんは3回食からはほぼ大人と同じメニューを離乳食バージョンにしてました。
朝は味噌汁、ご飯、ヨーグルトです。
あとは、チャーハン、グラタン、ひたパン、サンドイッチはよくやってました。

• 紫乃mama

紫乃mama

そうですか( ¨̮ )
    朝はおかず無しな感じですか?(^^)
    チャーハンの離乳食やってみようかな\(^^)/
    参考になりましたm(_ _)m

• 12月8日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

味噌汁と言ってもほぼ具を食べるだけなのでおかずとしてでしたよ。
    今でも変わらないです。
    子供の食べられるものでいろいろ具を変えてあげてます。

• 12月8日
  • 紫乃mama

紫乃mama

うちの子結構食べるんです( *_* )今、10ヵ月で完ミで育てていますが、ミルクは寝る前にしか飲まない為、朝もしっかり食べてくれるので、大変です(´・ ・`)
    お味噌汁の具を色々と工夫してみますm(_ _)m

• 12月8日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

よく食べてくれるなら具沢山のスープとか作ってストックして野菜たくさん食べてもらったり、軟飯にしてるのなら大人のご飯を柔らかく炊いたものをあげてみると少しはお腹にたまりやすいかも知れませんね。
    うちも完ミでしたが、寝る前飲むのみなのに食べる量はなかなか増えなかったので羨ましいですよ。

• 12月8日
  • 紫乃mama

紫乃mama

よく食べてくれるのも時には悩みになりますよね(´・ ・`)
    そうなんですか(._.)
    少食なんでしょうね( ¨̮ )
    一人一人違いますもんね(^^)

• 12月8日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

食材もだんだん大人の形に近づけて噛みごたえがあるものにすると噛むことで満腹中枢刺激すると思いますし、形、柔らかさなど変えてみるといいかもしれませんね。
    お互い頑張りましょうね。

• 12月8日
  • 紫乃mama

紫乃mama

はい(^^)
    楽しく子育てしましょうね\(^^)/
    アドバイス色々とありがとうございましたm(_ _)m

• 12月8日